「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(夜公演開演前編)


昼公演が終わった後、意識が朦朧としている中、喉が渇いていて、お腹がすいていたので、コンビニへと足が向かっていました。
そこで、とんでもない行動をしてしまう。まあ、おにぎりは、普通に買ったのですが、飲み物が問題でした。何と・・・
「2リットルの炭酸飲料」を買ってしまっていたんです!どう考えたって、普通の精神状況じゃ、
おにぎりに炭酸飲料って、ありえないっしょ?それも、コンビニを出た後、その2リットルの炭酸飲料を飲みながら、
会場近くへと向かっていたわけですから、今思えば、こっぱずかしい行動としか言いようがありません。
無意識的に、自分に喝を入れるために、炭酸飲料を買っていたのかもしれませんが、変な目立ち方をしていたような気がします。
その時は、昼公演を完全燃焼できなかった自分への怒り・情けなさで、周りの事を気にしている余裕なんて、目になかったですからwww



そして、会場近くに腰を下ろして、ブログの速報を入れたりしていたら、スピーカーを持ったホテルの関係者が現れ、
その周辺で、休んでいた方々は、全員その場からの移動を余儀なくされてしまう。オイラは、どうしようかと考え、
おトイレに行って、夜公演に備えて、最強Tシャツにお着替えを済ませて、その周辺で、おにぎりを食す。
しばらく、おにぎりを食べながら、その周辺にいたのですが、ちょっと、あっちの方へと行ってみようと思い、
会場から少し離れました。しばらく、歩いていると、「マリンメッセ福岡」が見えました。けっこう、近いんだなあと。



「マリンメッセ福岡」が左斜めに見える場所に座る場所があったので、そこで、開場の前まで、時間を潰していました。
荷物の整理をしたり、秘密兵器!?を飲んだりしながら、20分ぐらい経過してから、やっと意識が8割ほど回復して、冷静に考えてみました。
そして、オイラの中で、ある1つの決意をしました。それは・・・
「夜公演で、完全燃焼できなければ、2度と『モーニング娘。』のコンサートには行かない」と。
まあ所謂、自分に最大限のプレッシャーを与えたわけです。ただし、昼公演の時に、軽く足を痛めていて、
正直言って、オイラにとっては、完全燃焼できるんだろうか?という不安な気持ちがありました。
あれやこれやと考えてもしょうがないと思い、リラックスするために、軽くウォームアップ(準備運動)をして、
不安な気持ちを消し去り、「純粋に楽しもう♪」という気持ちで、開場したばかりの会場へと向かいました。



今回も余裕で、荷物検査を突破できると思っていたのですが、かな〜り、しつこくて、
全てのチャックを開けられ、初めて、ウォークマンを発見されちゃいました。なかなかやるなあ、このスタッフw
言っておきますが、聞くだけ専用のウォークマンなので、録音は出来ませんから。ちゃんと、説明をして、確認をされ、
無事に荷物検査を通過〜♪違うスタッフさんから通販カタログをもらう。「2枚下さい」と言ったら、快く下さいました(^〜^)
8割ほど回復していた、オイラの意識は、これらによって、9割ほど回復しました(^^)v



会場内に入ると、怪しげなガチャポンマシーン・・・。「こんなのグッズになかったやん!」みたいなw
まあ結局、2個ほど買っちゃいましたがw中身の発表は、「グッズ編」にて、まとめて書きま〜す☆



ガチャポンをカバンに入れて、グッズのボードの前へ行き、小春ちゃんの限定写真を買っていないことに気づき、
買うために、グッズ売り場に行ったのですが、大きな勘違いをしていたんです。「【会場限定】日替2L生写真2枚セット」で、
2枚セットという事を把握していなかったオイラは、売り子さんにその説明をされ、「なるほど♪」と思いつつ、
顔から火が出ちゃうほど、めっちゃ恥ずかしい気持ちで、出口からではなく、入り口から出ようとして、
スタッフさんに注意されるほど、気が動転しちゃってまして。そのおかげで、完全に意識が全回復しちゃいました。



意識が全回復したオイラは、2階のいつもの場所で、戦闘準備を整えていました。左の隅の場所がGJ♪
ホント、あの場所は落ち着くっちゃんね^^;主な夜公演の装備品は・・・


・「リストバンドが2つから4つになり、両腕に光る腕リング(黄色)を各腕に1個装着」


・「ペンライトは、昼公演の使い回し(黄色2本・ピンク2本)」

「Tシャツが本気モード(爆)・気合もやる気も本気モード!」


本気のTシャツとは、バックプリントに「SPECIAL WEEK」の字+馬の顔が描かれています。
このTシャツを見た方はいますか?多分、無意識の内に、目に入っていると思いますよ(焦)
とにかく、昼公演は不完全燃焼だったので、悔いが残らないように、何もかもがオイラの中で、最高の状態に仕上げましたw



開演10分前になり、いよいよホール内へと移動する。全身が黒尽くめ服装の中、
前の方へと進んでいくオイラ。クスクスと笑われているような気がするのは、気のせいですか?
座席に到着すると、オイラの座る席の後ろが開いていたので、そこから、ジャンピングして、席に座るw

恒例!?のオイラの近辺情報ですが・・・

オイラの前の席は・・・ガキさんTシャツのヲタさん。
オイラの右横の席は・・・ボード厨のれいな&ミキティ推しの女性
オイラの左横の席は・・・普通な感じの人でした。
オイラの後の席は・・・見てませんw


でした。コンサートが終わった次の日に判明したことですが、何と、オイラの左斜め前の席には、お会いした事は、ありませんが、
ネットで知り合いの方が座っていらしたようで、かなりのニアミスだったようです。惜しいなあ(>_<)



まあ、「夜公演は、最初から全力で頑張る!」と決めていたので、自分の世界に入っちゃってましたwww
最初から、「自分自身の限界との戦い」だと思っていたので。要は、自分がどこまで頑張れるかということですw
それに、オイラの「ファン引退」というのも、賭かっていたのでwww



「SPECIAL WEEK」タオルを頭に巻いて、気合は充分♪座って、リラックス&精神集中♪♪
ホール内で流れていた音が途切れて、観客が立ち上がる。それに合わせて、ゆっくりと立ち上がるオイラ。
そして、これから始まるであろう、さまざまなミラクルを知る由もない、
オイラが参加する今年最後の『モーニング娘。』コンサートの幕が上がっちゃうのである・・・ヽ(≧▽≦)ノ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※ハイ、オイラのコンサートレポートには珍しく、けっこう早く進んでいますが、今日は、ここで終了します。
これだけ書くと、さすがに疲れてしまいまして、こればかりは申し訳ありませんm(__)mじっくりと時間をかけて、書いていきますので。

次回、モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポレポ(夜公演曲編)」に続く!     
「お楽しみに〜♪(^〜^)〜♪」