「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」IN福岡 コンサートレポ(昼公演編)

2006.10.21(土) 15:00〜16:45 福岡サンパレス(昼の部)
「15:00、昼公演スタート!」
座席は、驚愕の「1階6列18番!」。「密集地帯キタ━━━━(>_<)━━━━!!」。


去年の秋の座席が「1階6列33番」のセンター席でしたが、今回は、やや左サイドよりの席でした。



会場の明かりが消え、観客が立ち上がる。インド風の音楽が流れ、ステージ上のセットが上へと上がる。
そして、ついに、ついに、半年振りに、生の「モーニング娘。」が登場♪大げさな言い方かもしれませんが、
本当に、「この世に生きていて、この瞬間のために、頑張ってきてよかった〜!」と、参戦する度に思います。



「1曲ごとの解説・MCなどは、夜公演編にします。」



登場して、1曲目が始まったのですが、今回、全く作戦を考えていなかったので、どうしようかと考えていたら、
あまりのテンションの高さに、フリがわからないのに、軽く踊っていました。頭には、タオルを巻いて・・・。
しかしながら、冷静に考えると、初見で、いきなりは無理だと判断して、途中から腕を組んで、観察することにしました。
いつもだったら、昼公演はROMり気味にして、夜公演の最初から、「全身全霊・全生命力」を込めるために、備えることにしていて、
ずっと腕を組んで、メンバー1人1人の顔やダンスのフリを頭に叩き込むのですが、今回は違いました。



何というか、体が勝手に動いちゃって、フリを知らない曲で、大人しく見ていればいいものを中途半端に、踊って・コールをして、
タオルも外したり、着けたりと、全てが中途半端!18番目の曲では、夜公演があるにもかかわらず、本気になっていた始末。
そして、とんでもない事件が発生してしまう・・・。



曲がアンコール前の曲である、青空がいつまでも続くような未来であれ!になったのですが、
何と、その曲の途中から、一時的に、「記憶」がないんです。途中までは、メンバーの顔を見ながら、
ニコニコしていたと思うのですが、その内に、メンバーがいない所に、目線が1点に固まってしまい、
気がついたら、「歩いてる」の途中で、愛ちゃんがハプニングで、転びそうになっているシーンになっていました。
「れいなコール」をしたのかも、わかりません。最後の挨拶中は、メンバーを見れていなかったような・・・。
ということは、その時間の間、立って、目を開けたまま気絶(失神・睡眠)していたんだと思います(汗)
実は、コンサートの途中から、めっちゃ辛かったんです。いつもは、半年振りの参戦で、軽く本気で踊っても、記憶がなくなるほど、
疲労する事はなかったのですが・・・。途中は椅子に持たれかかることすら出来なくて、しゃがみ込んでいたほどです。



昼公演が終わって、30分経過したぐらいに原因がわかりました。それは・・・「徹夜!」です。
前日から、全く寝ていなくて、徹夜でのコンサート参戦は初めてだったので、コンサート終盤に影響したようです。
事件名は、「徹夜をしちゃって、イヤ〜ン・イヤ〜ン事件」とにでも、しておきます(爆)


「16:45頃、コンサート終了〜!」


吐きそうな感じがしたので、昼公演が終わった後、速攻で会場を出ました。
こうして、コンサート参戦して以来、最悪の出来であった、昼公演が終了。相当な不完全燃焼(>_<)
必死に歌い・踊っている「モーニング娘。」には、悪い事をしたなあと、今でも後悔しています。
こんな状況だったので、メンバーからの確実なレスは、もらえませんでした(>_<)自業自得☆カナ
昼公演が終わっても、意識が朦朧としていて、今思えば、とんでもない行動をしていました。それは、夜公演開演前編に、書きます。
1つだけ学べたのは、「徹夜での参戦は、絶対にやめよう♪」ということです(爆)