mixi日記更新停止の真実!?


先ほどですが、「mixi日記」に、今日をもって、mixi日記の無期限更新停止」スレを書きました。
もう、精神的に限界でした。自分で自分を追い詰めていたわけですが、正直、今は、ホッとしています。
「自分が『mixi日記』を書かなければ、交流する必要がない」という結論に気づくのが遅すぎました。
今のオイラは、「mixi」というコンテンツに、縛られすぎていたんじゃないのかなあと思います。
なので、一旦、自分の「mixi日記」から離れてみることにしました。



約3ヶ月間、楽しい交流を目指して、自分なりに、ネット交流ではありますが、頑張ってきましたが、
今は、楽しいというよりは苦しいです・・・。「オイラは、何か、間違ったことをしたのかなあ?」
mixi退会」も考えましたが、自分の日記以外にも魅力的なコミュニティなどもあるし、マイミクさんに申し訳ないし、
とりあえずは、mixi日記の無期限更新停止」という結論になったわけです。



人の気持ちと言うのは、人それぞれに違います。オイラの気持ちや考え方を理解できる人は、存在しないでしょう。
オイラだって、他の人の気持ちなんて、わかんないです。わかろうとは、しましたが、無理でした。



特に、現場で交流するならまだしも、ネット交流において、唯一の繋がりは、「コメント」だと思っているオイラにとっては、
「追加リクするのに、日記にコメントを書いてくれない」というのが、理解できませんでした。オイラは書いてますよん♪
「交流する気がないなら、最初から追加リクをしないでくれ!」と。何のために、追加リクしてくるのかを教えて欲しいものです。




「マイミクさんの日記にコメントを書く=オイラの日記にコメントを書く」・・・それが、オイラが「mixi」で求める唯一の事。
その単純な事が出来ないって、どういう事なん?オイラは、けっこう、辛抱強いです。
人それぞれに、置かれている環境・立場は違います。忙しい人もいるでしょう。だから、最低でも1ヵ月は待ちます。
まあ、それを過ぎる(メーターが振り切れる)と、悪魔のごとく、「冷徹」になりますがwこの時ばかりは、
( ^▽^):「テメエの全存在が うぜーんだよ」みたいねwww



その反対に、コメントを書いて下さる方には、とても感謝していて、天使のごとく「柔和」な対応をしちゃってます。この時は、
リo´ゥ`リ:「と〜ってもやさしいので、だ〜いすきで〜〜すう・・・うえ〜ん」みたいなwww


コメントを下さる皆様、ありがとうなのですヽ(≧▽≦)ノ オイラは多分、裏表は激しいと思われます(汗)
まあ、「はてな」日記と比べて、「mixi」日記では、かなり「良い子ちゃんぶっていた」のは内緒( ̄ー ̄)ニヤリ



オイラの考え方が間違っているのかもしませんが、これがオイラなんです!!!!!
mixi」に関しては、オイラに非は、絶対にないッス。それだけのコメント(ネット交流)をしたという自信がありますから(^〜^)



忙しい中で、「毎日更新」ということに、こだわってきたのは、「少しでも、相手に、自分という人間を知ってもらうため」でしたが、
今はもう、「どうでもいいや」という感じです。それほどまでに、自己嫌悪!?に陥ってます(汗)
なお、「mixi日記」の再開時期に関しては、未定です。


mixi」での3ヶ月間では、いろいろな感情が入り乱れていました。


・自分の思い通りにならずに、イライラした日・・・w
・たくさんのコメントの多さに幸せを感じ、大喜びした日・・・
・日記のネタに困って、いろいろと考えた日・・・
・自分で、バトンを作った、チャレンジの日・・・


などなど、挙げれば、本当に、いろいろとあったんだなあと。
まあ、今となっては、全てが良い思い出になっているの☆カナ!?と思います(^^)v



明日から、「mixi日記」を書かないと思うと、不思議な気持ちですが、
とりあえずは、自分に、mixiでの約3ヵ月間、お疲れいな〜♪」と言ってあげたいです(^〜^)