八方美人

mixi」に関しても言える事ですが、
最近、「オイラって、八方美人なのかなあ?」なんて、思っちゃってます。
皆に良い顔をして、その反応に喜んだりして、オイラって、単純な人間なんやなあとw
陰では、どう思われいるのかわからないのに、褒められれば、すぐ調子に乗るオイラって、アフォやなあとwww
『オイラは、このままで、いいの☆カナ?』


「八方美人」という点では、ハロプロメンバーのファンに対する接し方にも、言えることなんじゃないか?とは思います。

【追記】


まあ、どのアーティストにも言えることですが、そのアーティストが成り立っているのは、
「ファン」のおかげと言っても、過言ではありません。なので、そのアーティストにとっては、ファンを大事にすることは当然です。
捻じ曲がった考え方をすれば、「ファン=自分達の収入」になるわけだから、多いにこしたことはないわけです。



握手会などで、ファンとはわかっていても、キモいファンもいるわけで、内心は、どんな気持ちなんだろうと、同情してしまいます。
やはり、ファンとは言っても、仕事とは言っても、生理的に受けつけないファンもいるでしょう。
=それで、「八方美人」じゃないと、やっていけいないのでは?とオイラは、考えたわけです。


「八方美人」を辞書で調べると・・・



・《どこから見ても難点のない美人の意から》だれに対しても如才なく振る舞うこと。
・また、その人。非難の気持ちを込めて用いることが多い。



とあります。う〜む、これは、良い言葉なのか、悪い言葉なのかは微妙なところですが、
普段は、悪い言葉のイメージで使うことが多いような・・・。


1つ、オイラが「八方美人」の意味を付け加えるとしたら、
『どの方向から見ても、キャワヽ(≧▽≦)ノ 』ということ☆カナ



しかし、人間ですから、キャーキャーと声援が飛ぶのが当たり前のように感じてくると、天狗になっていくわけです。
「俺(私)には、ファンがいて当然!」という、傲慢な態度(気持ち)になるのが、それですwww
だいたいが、そういう風になってくると、オイラは、そのアーティストの事は、嫌いになるか、どうでもよくなるというかw



話が、めっちゃ飛躍しちゃいましたが、要は、「八方美人」は、大変だなあという事です(マテッw)
正直言って、オイラの本音というのは、ネット上では、数少ないと思います。オイラの場合ですが、
普通に、「mixi」日記や「はてな」日記みたいな、文章のような人間だったら、気持ち悪いでしょ?
そこは、楽しく交流するために、演じているというか、上手く合わせているというか・・・(汗)
どれが、ホントの自分なのかは、他人には、わからないと思います。それは、実際に会ったとしても( ̄ー ̄)ニヤリw
まあ、これからも、自分らしく、楽しく交流できたらいいなあと思います(^^)v