「ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜」コンサートレポ(夜公演曲編)

2006.06.25(日) 18:30〜20:35 福岡サンパレス(夜の部)
「18:30、夜公演スタート!」
座席は、「1階6列29番!」。「どセンターキタ〜〜(^∀^)〜〜♪」。



18:30、場内が暗くなる。オイラも、席を立ち、頭にタオルを巻いて、戦闘態勢は整うw
毎回、この頭に巻いたタオルがどれだけの奇跡を巻き起こしてきたことか・・・。
そして、メンバー紹介があるのかなあと待っていたら、いきなり、1曲目のイントロが流れ、メンバーの影が見える。
オイラ、軽くパニくるw初めて見に来る方もいるんだから、ここは、ちゃんと自己紹介コーナーを作るべきだと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1. 好きすぎて バカみたい (全員)


メンバーにスポットライトがあたり、生の5人のメンバーが、すぐ近くに見える。
その時のオイラは、鳥肌が立ち、心の底から幸せを感じていた。多分、ニヤけていたと思いますヽ(≧▽≦)ノ


金色の衣装!辻ちゃんの声から始まる。5人の輝いている姿に見とれるwセンターには、ショートカットの梨華ちゃん(/▽\)
しばらく、見とれていて、フリまねよりは、コールをやってました。


2. 来来!「幸福」 (全員)


密かに期待していた曲♪予想通りの面白い曲で、予習していたかいがあって、
白ペンライトを持ったまま、楽しく踊ってましたwリズムが早すぎるのも、いい感じ〜♪


☆MC (後藤・辻)

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE1」
辻ちゃんが・・・!?



3. 一切合切あなたに∮あ・げ・る♪ (美勇伝)


カラフルな水着っぽい衣装!誰を見ればいいのか迷いましたw
サビのフリだけは、完璧にこなしましたよ。


4. カッチョイイゼ!JAPAN (全員)


待ってました〜!美勇伝の歌で1番大好きで、この曲を聞くと、気合が入るんです。
パンチみたいなフリが好きで、1発1発を本気でやってました(爆)


5. 愛 〜スイートルーム〜 (美勇伝)


梨華ちゃんがウインクをしてました。ハロモニの時とは違い、キュートでしたw
ふんわりとした曲で、3人にピッタリだなあと思いました。オイラは、ペンライトを振る。


6. SHALL WE LOVE? (後藤・辻・三好)


衣装がチェンジ!「ごっちん」が紫のヘソ出しロングパンツ。
辻ちゃん」が緑のヘソ出しロングパンツ。「三好ちゃん」が緑のヘソ出しショートパンツ。
踊ろうかなあと思いましたが、3人のダンスのキレが凄すぎて、途中で止めて、見てました。
特に、「ごっちん」のダンスは、めっちゃ、カッコよかった〜。


7. オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田)


この曲を聞いて、エヴァンゲリオンのエンディングの曲が頭に浮かびました。
バラード曲で、ペンライトを振ろうかなあと思いましたが、大人しく、タイガー観戦!
あの〜、セクシーすぎて、目のやりばに困ったんですけどw梨華ちゃんと岡田ちゃんが・・・。


☆MC (後藤・石川・)


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE2」
乱入!?



8. ドッキドキ!LOVEメール (辻)


ピンクのフリフリスカート風衣装。辻ちゃんにピッタリで、キャワスヽ(≧▽≦)ノ
あやや好きの辻ちゃんなので、歌っている姿が凄く楽しそうに見えました。
その楽しい気分に乗って、オイラも飛び跳ねてました。コールもね(^〜^)


9. 涙が止まらない放課後 (辻・後藤)


辻ちゃんが、1人で歌っていると、途中から、「ごっちん」が花柄のスカート風衣装+帽子で、
舞台の左から、ゆっくりと歌いながら登場!2人の仲良しぶりはGJ♪オイラは、じっくりと聞いてました。


10. 大阪 恋の歌 (後藤・三好・岡田)


ごっちんが帽子を外していたと思ったら、ツインテールキタ〜〜(^∀^)〜〜♪」
あまりの可愛さに撃沈(爆)いや〜、かなりの衝撃を受けましたよ。2人の衣装は忘れたw
オイラは、フリは難しかったのですが、その場の感じで、合わせてました。


11. 恋 ING (後藤・石川・辻)

ひょっとして、この曲は名曲なのでは?3人がステージに座りながら歌う。
オイラは、スローな曲だったので、プチ横揺れしてました。泣きそうになってましたが(爆)


☆詩の朗読(三好・岡田・辻・石川)


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE3」
あの言葉には・・・!?


12. 愛の園 〜Touch My Heart!〜 (辻・石川・三好・岡田)


せつない詩の後に、この激しい曲は、ギャップがあって◎衣装は忘れました。
オイラは、めっちゃ踊ってましたw辻ちゃんがロマンス!?をしていたので、
オイラも連られて、今ツアー初のロマンス(/▽\)


13. スッピンと涙(後藤)


衣装がチェンジ!バラード曲で、じっくりと聞く。
ごっちん」の切ない表情にキュンとなっちゃったw


14. 今にきっと… In My LIFE (後藤)


ちょっぴり、衣装が変わる。1枚脱いだのかな。ヲタ達の「In My LIFE♪」が響きわたる。
人指し指を1本あげて、揺らすフリを真似してました。


15. ガラスのパンプス (後藤)


衣装チェンジなのか、照明が落ちて、場内では、「ごっちん」コールがあっていました。
照明がついた瞬間・・・これは、見ていいんですか?と言いたくなるようなセクシーな衣装。
そして、セクシーなダンス♥オイラは、周りの感じに合わせてました。


16. やる気! IT'S EASY (後藤)


オイラが「ごっちん」の歌の中で、1番好きな曲♪
ロマンスする曲じゃないのに、楽しすぎて、体が勝手に回ってました(爆)


17. 抱いてよ! PLEASE GO ON (全員)


見所は、何といっても、間奏部分でのソロダンス!メンバー5人が負けじと、
素晴らしいダンスを披露!「あの〜、5人とも放送コードギリギリですよ〜」みたいなw
三好ちゃん、頑張りすぎだからw


18. 遠慮はなしよ! (全員)


この曲は、何となく知っていたのですが、マジで死ぬかと思いました(爆)多分、今回のコンサートツアーで、
1番ハードな曲だったと思います。途中で、腕が痙攣を起こして、ヤバかったですが、全力で踊ってましたね。


19. スクランブル (全員)


「あ(あ)」というのが印象的♪曲の間のコールも入れやすくてGJ!清々しい気分になる曲やね。
そんな中、楽しく踊ってるオイラ(^〜^)


20. I WISH (全員)


アンコール前、最後の曲!急に、淋しい気持ちがオイラを襲う。この5人の姿を焼き付けるべく、
じっくりと見る。5人が肩を組んで、歌っている姿に、感動しました。


〜ENCORE(アンコール)〜


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE4」
引っ張る!?


☆MC


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE5」
岡田ちゃんの○○と「ごっちん」の○!?



21. 原色GAL 派手に行くべ! (全員)


オイラの得意分野の曲!もう、限界を超えた手を突き上げるフリ♪&「マジ、ヤバイッス♪♪」シャウトw


22. 手を握って歩きたい (全員)

この曲については、EPISODE6に書きます。その方がわかりやすいので。


「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE6」
「み〜よ」が・・・!?シルバー!?



23.!?

「ここで、1つエピソード」。それは、後ほど〜♪・・・「EPISODE7」
ビックサプライズ!?



ハイッ!というわけで今日は、ここまでで終了で〜す(爆)自分の頭の中で、いつ、何を書くのか決めちゃってますので。
キリが良い所で止めておく方がいいのれすよ。ROMっている方にとっては相当、イライラする展開でしょうがね〜www
まだまだ、引っ張りますよ〜♪いったい後、何字ぐらい書くのか、想像も出来ませぬが、自分のペースで、ゆっくりと書かせていただきます。
1つ補足ですが、曲には書いていませんが、「ジャンプ&手を叩きながらジャンプ」は、ほとんどの曲でやっていた事を付け加えておきますw
詳しくは、「反省編」で書く予定にしてます。筋肉痛は、70%ほど治りました(^〜^)若干、裏ももが痛みますが、ご心配なくということで。



次回、ハロ☆プロ パーティ〜!2006〜後藤真希 キャプテン公演〜」コンサートレポ(夜公演EPISODE編)」に続く!   

川 ´^`):「楽しみに、待っててな〜♪(^〜^)〜♪」
( ^▽^):「SPECIAL EPISODEも、あるかもYO〜♪(^〜^)〜♪」