先輩と後輩の関係性!?

電車男に関連しているかは、わかりませんが、言いたいのは、先輩と後輩という関係性!
オイラ的にですが、これは、この世に1番必要のない関係と言っても過言ではないと思う。
電車男の中では、なんとな〜く、けなされつつも、安定を保っている感じなのかな。
ただし、上手くいっていないという人の方が多いと思う。たしかに、先輩は頼りにはなると思いますし、
それなりにキャリアを積んでいるのだから、後輩は、従うべきなのかもしれません。
でも、先輩にも3通りあって、ただ、怒るだけの人・褒めてくれる人・両方を兼ね備える人が存在すると思う。
ちなみに、両方とは、良い所は褒めて、悪い所は、怒るまではいかない程度に指摘してくれる人を指す。
「さ〜て、皆さんが後輩の立場だったら、3タイプの中で、どの先輩がいいですか?」




オイラだったら、「両方を兼ね備えている人」がいいです。
その方が、何ていうか、気持ちよく仕事が出来ると思うし、心の底から尊敬できるますからねん(^〜^)
怒るだけの人は、「オイラより早く生まれただけで、威張ってんじゃね〜よ!」みたいな。人は皆、平等ですぞ。
ちなみに、オイラは褒められて伸びるタイプかも(爆)まあね、世の中、両方兼ね備えている人は少ないし、
いろいろな面で厳しいものがあるわな(苦笑)