心理テスト

ドキみきナイト」という番組を知っていますか?その中のコーナーで、
「HEARTの裏側、Let's Do大発見!」という心理テストのコーナーがあります。
心理テスト好きなオイラには、嬉しいコーナー♪さっそく、やってみようと思います。


☆(第1問)
次の3つの中から、何かひとつ実行しなければならないとしたら、どれを選びますか?
1.バンジージャンプ
2.おばあちゃんに変身
3.雪山登山



オイラは「2」を選びました。これで、わかることは・・・



「えー、この心理テストはあなたが持ちやすい恨みの傾向です(笑)。



1のバンジージャンプを選んだあなた、食べ物の恨みを持ちやすいタイプ。
本能の……欲求がつよく、自分だけおいしいものを食べられなかった時には、
すごくムカッとしてしまう人です。


2のおばあちゃんに変身……2、変身を選んだあなたはプライドをキズつけられると恨むタイプ。
実はナルシストでプライドが高いあなた、ほめられるのも大好き。その代わり、きつく叱られたりすると『軽蔑された』と勝手におもいき……思いこみ、ひどく落ち込む傾向が。
一度溝が出来ると、相手との関係がなかなか修復できないので注意。


3の雪山登山を選んだあなたは、努力を無視されると恨むタイプ。
えー、理想が高く野心家のあなたは自分の決めた道を心に秘めて、えー、努力……行動、しています。
えー、その努力を軽く見られたり、無視されたら許しません。
他人から、あーだこーだとアドバイスされるのもイヤなのでは。」

なんとなく、当たっているような気がします(汗)ナルシストではないですがね。


☆(第2問)
これからいくつか質問しますので、答えをメモしてください。

1.あなたはゆめのなかで見知らぬ道を歩いています。やがて二手に分かれ片方は森、
もう片方は林に続いています。さあ、どっちへ進みますか?

2.その道へ進むと1軒の家がありました。
その家のヘイの高さは何メートルくらいありますか?

3.ヘイを登り、その家の窓を覗くと食卓が見えます。
その食卓には椅子がいくつありますか?

4.あなたはどうやら道に迷ってしまったようです。
途方に暮れていると、知人が通りかかり、その人のおかげで無事に抜け出せました。
その知人とは誰?

5.さらに先に進むと橋があり、むこうから人が歩いてきます。それはだれ?

6.橋の先には数本気が立っています、何本たっていますか?

7.遙か向こうにぼんやり人が見えます。
よく見ると知ってる人でした。それは誰?」


オイラの答えは、
1.林
2.10メートル
3.4脚
4.ハロプロメンバーで答えると、「矢口っちゃん」
5.ハロプロメンバーで答えると、「梨華殿」
6.3本
7.ハロプロメンバーで答えると、「裕ちゃん」


※4・5・7の答えは、あえて、ハロプロメンバーで答えてみました(爆)これで、わかることは・・・


「1でわかるのは性格に隠された、性別の強さです。
森を選んだ人は女性的。林を選んだ人……は、男性的。」



「2のヘイの高さはプライドの高さ。
高ければ高いほどプライドも高い」



「3の椅子のかず。あなたの将来の家族の人数を表します。」



「4のその人は知人はズバリあなたにとって便利に使える人。」



「5の人は、えー、あなたの運命の人」



「6の木の本数はあなたのライバルの人数。」



「7の……ぼんやり見えてた人か。
その知人はあなたがどうあっても超えることが出来ない心の底から尊敬している偉大な人です。」





1から振り返ると、

1.なるほろね^^;
2.え〜、プライドのカケラもない気がするけどねんw
3.結婚するつもりはないので、今のところ、こんなん言われても困るとしかいいようが(焦)
4.どういう風に使うのよ。めっちゃ、遠い人ですぞ(爆)
5.う〜む、梨華殿推しに怒られるやよ^^;
6.オイラなんて、誰のライバルにもなれないよ。弱いからね。
7.まあ、ファンとしては、そうなのかもしれませんわ。



皆さんも、ぜひ、やって見てください。けっこう、気分転換にはいいかもしれませんよ(^〜^)
ちなみに、まだ「ドキみき」には、投稿していません(謎爆)
あの番組、録音だから、送るタイミングが難しいんですよね^^;