安倍なつみコンサートツアー2004〜「あなた色プレミアム〜」レポート(夜の部)


2004.09.12(日) 19:00〜21:00 福岡サンパレス(夜の部)


おはようございます。っと言っても3時間しか寝ていないmediaです。
さっそくですが、レポを書かせていただきます。今回はショートVer.ッス^^;


いや〜、行ってきました、安倍なつみコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜♪
オイラは、夜の部のみに参加したのですが、参加された皆さん、お疲れ様でした。
今ごろは、グッスリと寝ていらっしゃると思います。レポを書いてるのは、オイラぐらいかな^^;

この日は、朝9時ごろに起床!カーテンを開けると、良い天気で「これは絶好のライブ日和じゃん!」
と思っていました。しかし、オイラが家を出発する時間が近づくにつれ、雲意気が怪しくなり・・・

大雨が降りだしてしまいました!!!(泣)

思わず「なんでやねん!」とツッコミを入れてました。やはり、オイラは雨男なのか(爆)
そんな中、電車に乗り、とある駅にて放送が・・・
「○○〜○○間で落雷のため、信号機が故障しております。」ふむふむ、それで。
「それによりまして、しばらく運転を見合わせます」その瞬間のオイラは・・・
「どないなっとんねん、ゴルァ〜ヽ(`Д´)ノ〜w(素)」

と、心の中で思っていました。30分ほど経過して、このままだと確実に間に合わないと思った
その時、運転を再開する車内放送が(^〜^)
「あせるな、あせるな」と言い聞かせつつ、博多駅に到着!いそいで、バスに乗り込み会場へ!
この時点で、時間は18:30を過ぎていました。そして、会場着!
会場外は、ダフ屋しかおらず、「もう始まっとるっちゃないと?」と一瞬思いましたね。
なんとか会場内へ入り、かなりあせりながら某所で準備をしていましたが、全く
心の準備が整わないままの状態でした(凹焦)ホール内へ行くと、空席が目立っていました(悲)

そして19:00、コンサートスタート!
セットリストは、→http://homepage3.nifty.com/kemeko/nacci/index.html

座席は、1階16列39番でした。座席表を見てもわかるとおり、通路でもなくど真ん中でもなく、
かなりの密集地帯でごじゃいました(苦笑)しかし、右の右が3スペースほど開きがあり、
変わってもらおうかなとも思いましたが断念!さりげな〜く、ずれていましたね^^;
両サイドの方には、相当な迷惑をかけていたような(汗)後、途中に腕のリングが
踊りすぎで、ぶっ飛びまして前の方に拾っていただきました。申し訳&ありがとうございました。



なっちが登場した瞬間、会場内が「オ〜、なっち〜」の叫び声であふれる。

1曲目は「恋のテレフォンGOAL」!可愛らしい衣装で踊るなっちを見て、惚れ直す(爆)
オイラのテンションは、かなりのハイテンション!普段は、大人しい普通のおっさんッスw

何曲か歌い終わり、なっちの2回目のMCが始まりました。
このMCがもう面白くて面白くて(^〜^)

最近あったことを話していたのですが、途中でいきなり笑い出し、会場はそれに爆笑!
また、なっちは一生懸命に話しているのですが・・・それがまた爆笑!
3回目のMCの前に「裕ちゃんこと中澤裕子・圭ちゃんこと保田圭」が登場!
なっちと息のあった歌と踊りで会場を魅了する。でも、本当の伝説はここからでした。

3回目のMCの時だったと思いますが、3人でMCをやっていたのですが、
裕ちゃんのなっちに対する優しい!?ツッコミが会場に大うけでして、会場のうるさいツッコミに
「今、聞くから待ちなさい!」と一喝!(半ギレ!?)
裕ちゃんのさすが「姉さん」というところを見せてくれました。
MC中に意味もなく叫ぶ奴をオイラは許せないので、オイラの気持ちを代弁してくれた裕ちゃんには、
感謝したいです。実は、何気にオイラは生裕ちゃんを見るのは初めてでして、見た感想!
「めっちゃ綺麗でパワフルな姉さん!」
って感じでした。とても○○歳には見えませんでした。←(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・
一応、言っておきますが、褒め言葉ですよ!あと迫力がありました^^;

なっちコンは、ステージングもさることながら、「MC」が面白かったです。
(特に3人のトリオ漫才を見ているようなツッコミ!)
ピッタリと息のあった3人の歌・踊り・MC(爆)は見る価値充分ッスよ(^〜^)
また、他のハロコンとは違い、MCの時間が長くとってあり、普段聞けない話が聞けますよ!
今から行かれる皆さんは、ご期待くださいな。
というか歌う曲があまりないので、こういう構成になっているのかもしれませんが(汗)


後半戦に入り、会場内は、ますますヒートUPUPUP!!!!
裕ちゃんのソロ曲あり、圭ちゃんのソロ曲あり、なっちのしっとりと聞かせるバラードあり・
ダンスナンバーありで大いに盛り上がりました。強弱が激しいのもなっちコンの特徴かもしれません。
アンコール前の曲が終わり、なっちがいったんハケル!そして、
「な〜っち・な〜っち」の大コール合戦!


長いなっちコールの後、なっちが登場!最後のMCが始まり、なっちが
「楽しい時間はあっという間にすぎて・・」と言いかけた瞬間、
会場から「エ〜ッ〜〜〜〜!!!!!」という凄まじい声が響きました。それが2回続き、
なっちから「ありがと」の一言!もうクーって感じですわ^^;

その後、圭ちゃん・裕ちゃんが登場して、最後の曲を歌い、カーテンコール!
なぜにあの曲が最後なの?と思ってました。オイラの知らない曲なので(汗)
どなたか、どの曲に収録されているのか教えてくださいませませ(願)

「そして20:50、コンサート終了!
「ああ〜終わった」って感じでした。ホールを出る時に、また現実世界に戻るのか
という言葉を耳にして、ちょいと凹みましたね。この時間がいつまでも続けばいいのにと。
その気持ちは、やはりそれだけ楽しかったということだと思います。



さてさて、ここで恒例の!?グッズ購入話でもします。
正直、オイラはその場の雰囲気で買ってしまうので、行く前に決めている金額を大幅に越える
可能性が高いです。今回は、コンサート後に買うということにしていたので、余計にヤバかったです。
今回の戦利品(といっても、お金は払ってますよ^^;)
ツアーグッズ表はhttp://www.helloproject.com/museum/tour/04_anatairo/index.html
☆ツアーバック
☆ポスター
☆うちわ
タブレット
☆フォトアルバム(写真整理のため)
☆デオドラントペーパー(5個!)
☆リストバンド(これは嬉しいグッズです)
まあ、こんなところです。マジでお金がな〜い(泣爆)

デオドラントペーパーは1枚写真が入っていて、1つもダフらないという奇跡!それも
「サイン入りキタ〜(^∀^)〜」

これは超嬉しかったですね。皆さんもぜひお試しあれ(笑)
また今週のなっち北海道凱旋コンでは、「☆北海道限定 NatsuMilk (STRAWBERRY)
9/19帯広市民文化ホール 9/20北海道厚生年金会館 会場で販売します。
があるそうです。U○Aのやりそうなことだわね。オイラも欲しいのに・・・
北海道まで行けるかいな(☆。☆)


次にビックリしたのは、「圭ちゃんの写真が売り切れだったことです!」
意外に圭ちゃん人気はあるんだなあと実感しましたね。在庫が少なかったとかないですよねw
オイラも圭ちゃんは、けっこう推してます。娘。時代は???だと思ってましたが、
あの歌唱力とダンスは当時、NO.1だと思っていましたからね。
でも、今回のツアーの圭ちゃんのソロ曲は?でした。だってわからないんですもん(爆)
そこだけ、会場の空気が明らかに違っていたような(汗)ノリにくかったのか・・・
どうせなら、娘。の曲を歌って欲しかったですね。その方が絶対に盛り上がります!



グッズを購入し、外に出てしばらく余韻を楽しみながら、バス停に行くと、誰もいない。
バスが来ると、なっちコン参加者はおらず、ちょいと淋しかったです。
そして、電車に乗り、家に帰り着いたのでした。