アテネオリンピック閉幕

ついに興奮と感動に包まれたアテネオリンピックが閉幕しました。
いや〜、この約2週間はTVに釘付けでしたわ。なので、寝不足キングですわ。
でも、閉幕前の男子マラソンのハプニングには、「ハッ、何がおきたの?」と思いました。
たまたま、オイラはTVを見ていたのですが、あれは衝撃映像でしたね。
その乱入者は、前にも事件を起こしていたらしく・・・
判決は軽すぎるでしょう。もうちょっと重くすべきだと全世界の人が思っていることでしょう。
それにしても、その邪魔されたブラジル選手は3位になり、
文句1つ言わずに晴れ晴れとしている姿には、拍手を送りたいです。
でも、あのまま走っていても、オイラは抜かれていたような気がしますがw



ここでオイラ的アテネ感動ランキングBEST3
1位:体操男子団体←アナウンサーのコメント

2位:男子ハンマー投げの室伏選手←最後6投目の魂の叫び

3位:レスリング女子浜口選手←銅メダル獲得後のコメント

他にも水泳の柴田選手など、いろいろな感動と勇気をもらったような気がします。
今大会で力を出しきれなかった選手もいると思いますが、これからも頑張っていって欲しいと思います。
「がんばれ、日本!」そして、「最高、日本!!」