「4月8日『モーニング娘。コンサートツアーIN福岡』から1週間(その2)福岡コンサートのメンバーブログ」


福岡コンサートについてのブログを書いてくれた素晴らしいメンバーは、




☆フクちゃん
えりぽん
☆あゆみん
☆はーちん
☆野中氏
☆真莉愛ちゃん
☆よこやん
☆ちぃちゃん




ありがとうございます。
特に、『ふくちゃん&あゆみん』が内容よかった♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お休みした、かえでぃーは仕方ないとして、福岡コンサートについてブログを書いてくれなかった残念すぎるメンバーは、




×はるなん
×まーちゃん
×おださく
×あかねちん




まーちゃんに関しては諦めていますが、やっぱり、今回も「おださく」は書きませんでしたね。なめられたもんだ。




まさかの『はるなん&あかねちん』が書かないとはショックでした。




数日後のブログ更新では一切、福岡コンサートについて触れることはなく、




そんなに、「福岡コンサートは、ブログに書くほどのエピソードや魅力がなかったのか!」と。




とても悔しい。ブログを書かせるぐらいの盛り上げたかったなあ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まっ、更新するメンバーの中で、コンサートが終わって、1時間以内(すぐ)にブログ更新があると、




【コンサートが始まる前に、文章を完成させて、飛行機で爆睡するコース】とは思います。




だけど、ブログを書かないよりは断然マシなんだよね。




疲れてるのは、メンバーみんな同じなわけで、




コンサートを見に行ったファンは、「家に帰るまでがコンサート」ですが、




モーニング娘。メンバーは、「家に帰って、『ブログを書き終わるまでがコンサート』だと思います。




ぶっちゃけ、最近の【ディズニーブログ】とか、めっちゃ腹が立ったからね。




「招待されたから書くなら、お金を払って、コンサートを見に来たファンのために書けよ!」と。




自分の利益(好感度UP)になることだけ書いたってダメじゃん。




ウチは、ブログを書くだけで損してるわw好感度なんて全くないwww




素人が好き勝手に書いているブログなので、かまいませんが、




プロのモーニング娘。メンバーには、「ブログを書くことも仕事の1つ」と考えてほしい。




コツコツとファンを増やす努力をして下さい。




ハロプロメンバーのブログは、【毎日毎日、日頃の積み重ねが大事】だと思います。




「もし秋に、モーニング娘。のコンサートが福岡県であるとしたら、『モーニング娘。メンバー全員がブログを書きたくなるくらいの盛り上がり(熱気&世界観)を作り出したい』と思います」。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちなみに、【アンジュルムのメンバーの福岡コンサートについてブログ】は、とてもいい感じ♪




後は、「『あやちょ・タケちゃん・かななん・かみこ・むろたん』がブログ更新して、グループ全員パーフェクト更新してくれたらいいなあ(*´∀`*)




特に、福岡コンサート前に、一生懸命、見に来て来てアピールしていた、『あやちょ更新』に期待しています。




もし、これで、福岡コンサートについて、全く触れなかったら、「いやいや、終わったから、もういいんか〜い!」とツッコミを入れたいわ(笑)




『コンサート当日にブログ更新する=そのコンサート公演への意気込み度(本気度)が高かった』。




この仮説が正しいかどうかは、各自で判断よろ☆彡