「工藤遥ちゃんの卒業について(繰り返された4月29日)」

おはようございます。今日から5月@mediaです。



誕生日月だから、良いことあるといいな。




さて、4月29日に、「モーニング娘。'17工藤遥、今年の秋ツアーで卒業」というニュースを知り、衝撃を受けました。




知った時は、「マジか!ウソやん!!」と、叫んでしまいました。




卒業から1番遠いメンバーだと思っていて、どぅーがリーダになったモーニング娘。を想像していたから、ビックリしました。




女優になる決断はスゴいけど、もったいないし、なぜ、「13期の教育係を断らなかったのか」とは思います。



誰かが代わりになるのか謎ですが、まだまだ教育しないと。13期はポテンシャル高いけど。




ますます、まーちゃんは追い詰められていく気がします。




まーちゃんが慕ってた、れいな、さゆが卒業し、℃-ute、どぅーまで卒業したら、ヤバいでしょ。




ぶっちゃけ、まーちゃんがケガで休養していた時、このまま辞めるんじゃないかと思ってた。




無事に復帰してくれて、よかったけど、心配。




きっと、どぅーが卒業しても、モーニング娘。は続いていきますが、他のメンバーの進化を期待したいです。




どぅーには、秋まで悔いなく頑張ってもらいたいし、背中で語ってほしい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3年前の4月29日を思い出したよ。




3年前の4月29日に、「道重さゆみ卒業発表」を生で見た1人として、3年後の4月29日に生で見た『どぅー』1推しの気持ちは、よく分かります。




あの3年前の帰り道は忘れたくても忘れられない1日です。



今は、さゆが復帰してくれて、少しホッとしてますけどね。




アイドルを応援することは楽しいけれど、楽しくない時もある。



だからこそ、辞められないのかもしれない。