「MYモーニング娘。'16No.1ソング&ダンス&衣装&オマケ」

「メリークリスマス」@mediaです。サンタさんからのプレゼント募集中(笑)




それはさておき、モーニング娘。'16が今年リリースした曲は2枚で、1枚につき3曲収録されています。



その6曲の中で、ダントツに心を揺さぶられたお気に入りのモーニング娘。'16No.1ソングは、『Tokyoという片隅』です。



自分の中で、歌々を好きになる最初のポイントが「好きなリズムか」なので、始まりの音からドキっとしたし、間奏もGJ♪



そして、サビのリズムが絶妙な感じで響いてくるんです。



ただし、この歌の衣装(ピンクのメンバーと水色のメンバーに分かれた衣装)が好きではなくて、惜しすぎる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



次に、モーニング娘。'16No.1ダンスは、『セクシーキャットの演説』です。



3人のネコちゃんメンバーを引き立たせる8人のメンバーのダンスが超カッコいい(。≧∇≦。)



とても素晴らしいフォーメーションとチームワークだと思っていますよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして、モーニング娘。'16No.1衣装は『The Vision』です。



『そうじゃない』と迷いましたが、神秘的で透明感が強い方を選びました。



秋ツアーの1曲目で、その衣装もとてもステキでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちなみに、『そうじゃない』のMVの牧野真莉愛ちゃんの髪型が最高に似合っていると思いました(o^∀^o)



2017年は13人で、どんな歌とダンスと衣装で楽しませてくれるのか、とっても楽しみです。