「2016 FNS歌謡祭 第2夜」

12月14日に放送された↑を見ました。



モーニング娘。'16が単独で歌う時間があったのは、かなり大きかったと思うし、嬉しかった〜♪



℃-uteが単独で歌った時は感動的なシーンで、なっきぃが印象的でした。



また、「家入レオさん&百田夏菜子さん&鈴木愛理さん」が高校の同級生だったことを知らなかったので、ビックリしましたが、素敵なハーモニーを披露していました。



1番注目していたのは、もちろん、「女性アイドルのコラボメドレー」で、



今のトップアイドルたちが大集結して、こんなに見られるなんて信じられなくて、豪華すぎて、めちゃくちゃテンション上がりました(。≧∇≦。)



全てのアイドルコラボが新鮮でしたが、「モーニング娘。×AKB48」の『ザ☆ピース』は奇跡と夢を見た感じがしました。



さっしーは、激推ししてる、まーちゃんの隣でニヤニヤしてたね。職権乱用してみたいなあ(笑)



衝撃的だったのは、アイドルコラボメドレーが終わってからの「アイドル×ピコ太郎」コーナーで、



各アイドルが代表で、ピコ太郎の仮装してたんだけど、『℃-ute矢島舞美さんと乃木坂46白石麻衣さんがその仮装をしていた事』です。



絶対に、グループ内で、そういう役割じゃないイメージがあったからね。



しかしながら、ハル太郎のガラの悪さは秀逸でしたねwww褒め言葉ですよ。



またいつか、こんな最高のアイドルコラボメドレーがあるといいなあ。