「モーニング娘。鞘師里保 最後の日」

あっという間に2015年ラスト@mediaです。


今日で、「モーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんがモーニング娘。を卒業」します。


卒業発表を知った時(福岡ソフトバンクホークスが日本一になって喜んでいた10月29日)は、さまざまな気持ちになりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


・「何で、今?急すぎるだろ!!


・もったいない。


・事務所よ、エースが抜ける意味が分かってるの?もっと、ちゃんと引き留めろや!


・鞘師は自分の事しか考えてないの?


・鞘師はモーニング娘。を捨てるの?捨てたの?


・あいつに、そそのかされたの?(ヤンタンで理解)


・鞘師のモーニング娘。という枠には収まりきらないスケールの大きさは素晴らしい」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


などなどです。自分だったら考えられない鞘師の決断。スゴいとしか言いようがない。


また、ファンの方々の物分かりの良さにはビックリしました。普通は、そう簡単には受け入れられませんよ。


まっ、鞘師の人生だから他人がとやかく言えませんが、今のモーニング娘。の中で、1番卒業したらいけないメンバーです。



1つだけ怒っている事は、「今年卒業するなら、秋ツアー前に発表するべきだったんじゃないの?」と。


今年の秋の福岡県でのコンサートを見に行けなかった事を物凄く後悔しています。




ウチにとっては、「去年の道重さゆみさん卒業に続いて、2年連続『1推しが卒業する悲劇』を味わう事」になりました。


さゆはモーニング娘。を完璧に、やりきって卒業しましたが、鞘師は道半ばな気はしてます。


もっともっと、モーニング娘。鞘師里保を見たかった。踊り狂う鞘師を見たかった。



来年からは、「留学して、ダンスと語学を学ぶ予定の鞘師里保」ちゃん。


責任感が強い里保ちゃんだから、投げ出さずに頑張ってくれると思います。


でも、辛いことや悲しいことがあった時は、1人で抱え込まずに、ハロプロメンバーや多くの応援しているファンを頼って下さいね(o^∀^o)


ありえないくらい進化して帰ってくる里保ちゃんを待ってます。今まで、ありがとう。



まだまだ闇の部分や鞘師里保ちゃんエピソードについて書き足りませんが、これくらいにしておきますw



今の鞘師里保ちゃんにピッタリな歌は、『自信持って 夢を持って 飛び立つから』だと思います。



「今日のカウントダウンライブが鞘師里保ちゃんにとって、悔いが残らない最高の時間になりますように☆」