『2014年の振り返り3(ラジオ投稿編3)』

久しぶりに、本を読んで涙を流したmediaです。その本については、いつか教えよう。



さて、いまさらですが、4月21日の続きを書きますwww


今日は、「鞘師里保ちゃんソロラジオ番組とモーニング娘。のラジオ番組」の2番組について。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


○「RIHO-DELI」 3回


りほりほのラジオ番組では、3回採用されましたが、2013年からは大幅に減ってしまいました。


毎日投稿したわりに、なかなか厳しかったなあと。上手く書いたつもりでしたが、ダメダメでした。


今思えば、ダンスについてのトークはなるほどとは思います。


このラジオ番組は「2014年いっぱいで終了」してしまい残念。


もう1度、里保ちゃんとDELIくんコンビの掛け合いを聞いてみたいものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


○「モーニング女学院」 4回


2013年が採用0だったので、4回採用されてホッとしました。


4回中3回があのコーナーで、あれをいただけた事は最高の喜び♪


2015年は、まだあのコーナーで採用されていないので、何とか採用されたいですが、去年読まれすぎやから無理やろうなあ。



このラジオ番組は、モーニング娘。'15の9期メンバーと10期メンバーと11期メンバーがいろんな組み合わせで出演しています。


それぞれの組み合わせがそれぞれ面白いんですよ。まーちゃんがいると余計に(笑)


モーニング娘。を少しでも好きな人は、ぜひ聞いてほしいラジオ番組です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『ラジオ投稿』ってね、番組で読まれれば読まれるほど、「何であいつばかり!」みたいに批判されることが多いイメージ。


投稿したメッセージに対して難癖つけやがる輩もいるでしょうが、それでしか発散できないんだろうから仕方ない。


でも、「クレームは1年間に最低1000通ラジオ投稿してからにしてね。」とは思います。


ウチはクレーム言える資格あるけど、リスナーさんのメッセージに対する批判は絶対にしません。


ラジオ投稿の大変さ(文章を上手く組み立てる作業の難しさ)は分かるから。




ってなことで、今年も終わりに近づいていますが、あとの2ラジオ番組については、いつか書きます。