「11月01日 モーニング娘。2014秋ツアーIN福岡プチレポ2」


続き書きます。


昼公演が終わったら、すぐにグッズ売り場に行く予定でしたが、


予想外の「生田えりぽんのダブルアンコール」があり、少し出遅れました。


何とか、『さゆの日替わり写真』をGETして外に出たら雨が降りまくり。


急いで避難して、着替えたり荷物整理しつつ、昼公演メモを書いてました。


ここで、昼公演のセットリストが「Aパターン」ではなく、「Bパターン」と知りました。


そうこうしているうちに、夜公演が近づき、会場内で準備。


座席は、『3階32列5番』の左側通路の席。やはり遠い。


しかし、これが最後なので、遠くても全力で楽しむ気マンマン(笑)


いざ始まると、最初から振りコピしてハジケまくり〜♪さゆの髪型はストレート。


【メンバー紹介映像】からウルウルする。メンバーごとに素早く、ファンの皆さんのペンライトの色が変わる光景は圧巻。素晴らしい〜♪


「トキソラ&DIN」は双眼鏡観戦。美しさに見とれちゃう(≧▼≦)さゆの髪型は変型2つ結び。


6曲目になる時は、「笑えない話(Aパターン)」になることを祈ってて、願いが叶った時はガッツポーズしてました。


これで、『シャバダバドゥ〜』が見れると(。≧∇≦。)


『さゆみずきはるなんMC』は夢の話がテーマで、さゆがこのテーマは嫌いと言ってましたwフクちゃんの夢に盛り上がる会場だったなあ。


福岡公演の「道重カメラ」はハズレだったような(。・ω・。)


そして、『シャバダバドゥ〜』になり、テンション上がりまくり〜♪めちゃめちゃ可愛かった(≧ω≦)


11曲目のビジョン独占の「あゆみんのドヤ顔」は最高(笑)


【お絵かきイラストのコーナー】では、佐藤まーちゃんの「バカやろう・おかしい発言」に大爆笑な展開でした。小田ちゃん(笑)


メドレーでは、さゆの髪型が3つ編みになっていて可愛すぎた。「恋レボ&ララピピ」も見れて大満足。


「シャボン玉」で頭を振りまくって意識朦朧w「パス0」で0ジャンプしまくりん。


本編最後の「Be Alive」では【笑顔タオル作戦】を実行し、『フクちゃん&あゆみん』から爆レスをもらった錯覚w


本編が終わり、全身全霊で「えりなコール」。周りに笑われまくりましたが、気にすることなく。後悔したくなかったのでね。


「ブラボー」が終わり、さゆの髪型はポニーテールになっていました。


1回の公演で、たくさん髪型を変えてくれて、さゆのサービス精神に感謝(*^ー^)ノ♪


最後のメンバーMCも「えりぽん&はるなん」のやりとりもあり、盛り上がる。


そして、ラストの「HAPPY大作戦」。メンバーと会場の一体感が半端なくて、笑顔の花が咲いていました(*^o^)/\(^-^*)


ついに、夜公演も終わりの時が。それは、生さゆを見る最後を意味する。


しっかりと目で追って、さゆの姿を焼きつけることは出来ました。


えりぽんのダブルアンコール】の時は放心状態で、会場内を出るときの礼を忘れてしまう。


グッズ売場で、ポスターをGETして会場を出てから、1つ迷いました。


「さゆの卒業メモリアルDVDか徹底道重Tシャツを買うか買わないか」を。


お財布がヤバくて、2つとも全く買う予定じゃなかったので。


結局、「卒業メモリアルDVD」を買ってしまう。最後だから買ってしまえ精神www


ちなみに、そのDVDを見たのは「11月20日」という最近の話。


その後は、着替えたり荷物整理したり、夜公演のメモを書いてから、余韻に浸りながら、のんびりと家路に着いたのでした。



「プチレポ3」に続く。