「道重さゆみリーダー2周年」


5月18日に、「道重さゆみさんが『モーニング娘。のリーダーになって2周年』になりました。おめでとうございま〜す(*^▽^)/★*☆♪」


と同時に「新垣里沙&光井愛佳さんがモーニング娘。を卒業して2年が経った」ことになります。


さゆのブログには【リーダーになってからの大変さや支えてくれた皆さんへの感謝の言葉が素直に表現】されていて、ウルウルきました。


こんな素晴らしい文章は、ウチには書けません。ファン想いの最高のリーダーです。


そういえば、ウチは、この卒業公演を「ライブビューイング」で見に行ってたなあと思い出しました。


いまだに、卒業セレモニーでの「ガキさん&さゆのやりとり(信じてくれた部分)」は引っかかってはいますよ。何の事だったのか謎のままだからね。


それはともかく、さゆがこの2年間、いや、れいなが卒業した1年間は、特に大変な毎日を過ごしていたことは間違いない。


さゆは考えすぎる部分や気持ちをタメこんでしまう部分があるんだろうね。


ファンには分からない部分だけど、その大変な気持ちを癒してあげたり、救うのがファンの役割(存在)だとは思います。


リーダーって、なりたくてもなれない人はいるし、なっても、リーダー資質がない人もいる。


そういう点で、さゆはリーダー資質があって、今までのモーニング娘。リーダーの中で、No.1だと思います。


1人の力ではないけど、ここまでモーニング娘。の人気を復活させた功績は大きい。


さゆにとって今日からは、モーニング娘。リーダー3年目で、あと約半年のモーニング娘。リーダーとしての時間。


そのプレッシャーや緊張感や辛さは、この先の一生で、なかなか味わえるものではないから、


さゆには『楽しむ気持ち』を大切に頑張っていただきたいです(。≧∇≦。)