「20131115広島」

11月15日に、広島県へ行ってきました。

本当は、今年の4月に道重さゆみさんと飯窪春菜さんが山口県に来た時の【さゆはるなん観光地巡り】をする予定だったんだけど、

なぜか、急に広島県へ行くことになりました。

広島県は、『モーニング娘。鞘師里保ちゃんの地元』でして、広島駅で降りたことはありますが、降りただけ。

広島市内に来たのは、今回が初めて。

とある場所から、初めての路面電車にドキドキしながら乗って、「原爆ドーム」へ。

実際に見て、背筋がピンとしたことは言うまでもなく。

その後に偶然、有名なお好み焼き屋さんを発見(ツイッター写真)。めちゃめちゃ美味しかった〜♪

お店の雰囲気もよくて、お店選びに成功してよかった(о^∇^о)

食べ終わった後は、のんびり歩きながら「広島城」へ。

紅葉もいい感じで、城からの景色も最高〜♪天下を取った気分に(笑)

城を見終わり、近くの神社に参拝して、2種類のおみくじを引きました。

1つめの恋みくじを引くと『大吉キタ〜♪』かなり良い内容で、テンション上がる(。≧∇≦。)

恋愛禁止のアイドルよりも恋愛に全く縁がないのにね(苦笑)

ちなみに、もう1つの普通のおみくじは「小吉」でした。

その後はバスに乗り、広島駅へ行きました。今年の10月以来の風景にニヤニヤ(* ̄ー ̄)

お土産に「かき醤油・もみじまんじゅう」を買って、路面電車に乗って、とある場所に戻りました。

たしか、その時点で、空は暗くなっていたんだけど、もう1つ行きたい場所がありました。

それが「ソレイユ(イオンモール広島府中)」。

この場所は、鞘師里保ちゃんがラジオ番組で、【地元にいた頃に行っていた場所】と言っていて、公開ラジオした場所でもあったので、ぜひ行きたかったのo(^o^)o

まず、建物の大きさにビックリして、巨大な要塞かと思ったw

「これがソレイユか〜♪」と思いながら、見て回りつつ、本屋さんへ。

文房具を見たり、立ち読みしまくってから、ラジオブースを発見〜♪ちょうど、里保ちゃんが公開ラジオ出演した時のラジオ番組が放送中でした。ミラクルん!?

ソレイユのクリマスツリーの写真も撮って、大満足な気持ちの中、「マグロおにぎりの悲劇」はありつつ、家路に着いたのでした。

広島に行ってみて、スゴく素敵な場所で、また行きたいと思いました(´∀`)

鞘師里保ちゃんが生まれた広島県に行けて、最高じゃけん(o^∀^o)」