「アイドル自論」

山口百恵さんのように、『トップアイドルは結婚や出産したら、芸能界を引退して、家庭に入るべき』だと思っています。

古い考え方かもしれませんが、最近、増殖しつつある『ママドル』にも、うんざり。

元トップアイドルなんやから、働かなくても、お金はあるだろうし、旦那もいるし、最低でも、子どもが「成人」するまでは、ちゃんと、家庭に入って子育てをするべき。

そういう法律を作ってほしいわ。

熱愛スキャンダルで脱退して、今は、結婚して幸せな元モーニング娘。メンバーが今も芸能界にいること自体、吐き気がする。


山口百恵さんが1番正しいアイドルの終わり方だと思う。

引退してから、1度も芸能界に復帰していないのが素晴らしい。

それが応援していたファンへの最大の気遣いだと感じます。