「モーニング娘。の冠」

ウチは、現役モーニング娘。のファンですが、モーニング娘。卒業したメンバーには、興味がなくなる人みたい。

最近までは、現役の「モーニング娘。」という肩書きがあるから応援してると思ってました。

でも、最近になって、

モーニング娘。を卒業したら、そのメンバーの情報が分かりにくく、入りにくくなってしまい、興味が薄れていく」という事に気付いたんです。

ハロプロのFCからも外れるし、見ている素晴らしい情報サイト(ムスメナビ)は、「ハロプロに所属しているメンバー」の情報しか書かれてないから。

現に、元モーニング娘。の「高橋愛さんのソロイベント開催」は全く知らなかったから。

携帯からでも見られて、元モーニング娘。メンバーの活動が分かりやすく書かれているサイトがあれば便利なのになあ。