「ヒン曲がった見方」


アイドルのブログなどで、【支えてくれたスタッフさん・ファンの皆さんに感謝。】的な文章を見ます。


ファンは真に支えているとして、スタッフさんは、どうだろうか?

スタッフさんは、自分の生活がかかっていて、支えないと給料もらえないから支えるしかない。

本当に支えているのは「ファンのみ!」だと思うのは間違ってるんかな?


スタッフの中には、いやいや支えている人もいる気がするんだよなあ。


そのタレント本人には、気を遣っても、そのタレントのファンまでには気を遣わない。

ファンにまで、気を遣えて本物だよ。


10月29日の「モベキマス握手会」では、スタッフが残念すぎたから。

ガム食べた人いたよ。呆れた。

後は、顔の表情も眠いからか分かんないけど、

「何で、早起きして、こんな遠い場所まで来て、こんなイベントすんの?めんどくさい!」的なオーラが出まくったから。


要は、「タレント本人にとっては、素晴らしいスタッフさんでも、ファンにとっては、素晴らしいスタッフじゃない場合もある」ってこと。