「初めての東京遠征(止まった時間)」


さて、すでに、『モーニング娘。秋コン』が始まっています。

「ウチは、モーニング娘。の秋コンサートを見るため、9月29日〜10月1日まで、『東京』へ行きます。」


初めての『東京』なので、関東で生のモーニング娘。を見るのは、もちろん初めて。

本当は「去年の12月」が関東では、初めてになるはずだった。


大切な1推し亀井絵里さんの卒業公演に行くはずだった。


それが諸事情で、断念せざるをえなかった。


時間は進むけど、「モーニング娘。ファンとしての自分の時間は、『去年の10月24日』で止まったまま」。

今回は、たまたま卒業公演のチケットが当選したのもあるけど、

【止まった時間を動かすため】に行くのかもしれない。

2推しだった高橋愛ちゃんの卒業。5期メンバー加入と同じくらいにモーニング娘。ファンになった自分。

いろいろと感情が溢れてくる。

モーニング娘。の卒業公演を見るのは初めて。

いったい、どんな雰囲気や空間なんだろう?

今までは、「卒業したんだなあ」という事後報告。


今回は、生で見る正真正銘の卒業コンサート。自然と泣いちゃうんだろうなあ自分(笑)