無茶なお願い(2つのコメント)

ダメ元で、『mixi日記』に「4月30日に福岡市民会館である『モーニング娘。コンサート(昼と夜公演)』の一般席チケットをオークションなどで、落札していただけませんか?」と書いた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【福岡(昼公演)】

「一般席で、どの席でもよくて、100円〜3000円以内」

【福岡(夜公演)】

「一般席の出来れば、1階15列以内で、1000円〜7000円以内」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『昼公演と夜公演チケット代が合計1万円以内』が理想です。

『チケットはコンサート当日に手渡ししていただき、その時に、チケット代をお支払いさせていただきます。』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑という感じに書きました。ちゃんと、『無茶なお願いですが、よろしくお願いします。』とも書いた。

案の定、こんな無茶なお願いは失敗しましたが、2つのコメントがありました。

1つは、『このお願いをありえないくらい批判するコメント』・もう1つは、『アドバイス的なコメント』です。

批判するコメントに関しては、ココロが弱ってる私にとっては、悪い意味で突き刺さるようなものでした。それも、普段はコメントしてくれない人に言われたのでね。もうちょっと、配慮した書き方があるだろうに・・・。

アドバイス的なコメントは、かなり勉強になったし、参考になりました。大人の考えで、これがホントだよ。

この両極端の2つのコメントに人間性の違いを感じました。

まあ、結局は、FC先行予約をしてなくて、無茶なお願いをした私が悪いんだけどさ。

なので、今のところ、「4月30日に福岡市民会館である『モーニング娘。コンサート』には行かない予定です。

どんどん気持ちが落ち込んでいく・・・。