「広がる輪」

今回の大地震によって、被害を受けられた方々の心情をお察し致します。




まだまだ、大変な日々が続くと思いますが、余震や情報の入手には、充分に気をつけて下さい。




日が経つにつれ、たくさんの救いの手が差し伸べられています。海外からの救援にも、1人の日本人として、感謝しています。




たくさんの「募金サイト」も開設されています。




その中でも、私が男性アーティストで1番応援している「GACKTが『ツイッター』を開設」し、中心になって、募金を呼びかけています。




「SHOW YOUR HEART」というタイトルで、たくさんの著名人も賛同しています。




GACKTさんのつぶやきを見ると、「その通り」で、素晴らしい取り組みだと思います。「どんなことでもいい、手を貸してほしい。」




そして、「T.M.Revolution西川貴教」さんが「チャリティ・イベント開催」予定だそうです。




計画停電』が始まり、実現するかは分かりませんが、ぜひ、開催して、被災者への助けになってくれればと思います。




海外のアーティストでは、「レディー・ガガがオリジナルのチャリティー用ブレスレットを作り、ホームページ上でファンに購入を呼び掛けています。」



ブレスレットには「日本の為に祈りを。」との字が記されていて、収益は震災者救済に充てられます。




と、さまざまな有名人が形は違いますが、被災者のために、頑張ってくれています。




ですが、ハロプロAKB48などのアイドルグループは、何か、具体的な被災者支援は、しないのでしょうか?」




きっと、何かは考えているのだと思いますが、レディー・ガガのように、被災者支援のグッズを作って、収益を救済に当てたり、




アイドルグループ事務所を超えて、協力して動き出すべきではないでしょうか?このまま、静観するのでしょうか?




ハロプロメンバーのブログは、更新がSTOPしていますが、こういう時だからこそ、更新して、協力をお願いしたりするべきです。




いろいろな考えがあるので、私個人の意見ですが、そう感じます。




元モーニング娘。のジュンジュンは、「[2011.3.13]祈り..日本語」というタイトルで更新してくれています。




また、お金を儲けてる企業(会社)は、積極的に、募金をするべきです。「モバゲータウンの1億円寄付」のように。




ビックリしましたが、素晴らしいことで、他の企業もどんどん続いてほしいです。




私は、有名人でもなければ、お金も力もありません。なので、節電や少しの募金しか出来ません。




1人1人の力は小さくても、みんなが「伊達直人」のような気持ちを持てば、たくさんの人が救われると思います。





計画停電』になる地域の皆様、大変だと思いますが、「困った時は、お互い様」という言葉があるように、




みんなで、この危機を乗り越えていきましょう。




P.S:多少、文章が乱雑になり、表現がおかしい部分もあるかと思います。申し訳ありません。たくさんの方々が救われますように。