「12月15日・・・」

media2010-12-20







「12月15日の横浜アリーナ公演をもって、モーニング娘。の亀井絵里・ジュンジュン・リンリンさんが卒業されました。」

「モーニング娘。 :亀井絵里『完全燃焼しました!』ジュンジュン、リンリンとともに卒業」
「モー娘。メンバー号泣でお別れ…亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業」
「モー娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン、号泣の卒業公演」
「『完全燃焼しました!』娘。亀井ジュンリン卒業コンサート」
「モーニング娘。画像@2010.12.15 <ライバル サバイバル>ファイナル」
「モーニング娘。亀井、ジュンジュン、リンリン完全燃焼!」
「モー娘。・亀井絵里ら涙で卒業!『モーニング娘。はわたしの宝物です』」
「モー娘。3人の卒業コンサートに1万人」
「モー娘。亀井らが卒業」
「亀井らモー娘。卒業!『宇宙最高です』」
「さらばモー娘!亀井絵里『いつまでも私の宝物』」
「亀井、ジュンジュン、リンリン笑顔でモー娘卒業」
「モー娘亀井ら3人同時卒業式 ジュンジュン、リンリン帰国へ」



「[音楽]モー娘。亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業(動画)」
「モー娘。亀井絵里ら3人が涙の卒業 (時事動画)」



↑のように、さまざまなサイトでクローズUPされていました。その画像を見るたびに涙がこぼれてしまいます。SL↓


メンバー紹介〜全体ダンス


01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand Made CITY


OPENING MOVIE


03.あっぱれ回転ずし!


MC


04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!


MC(亀井・道重・田中)


07.私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
キラキラ冬のシャイニーG(田中)
〜It's you(道重、BD:高橋・亀井)
〜元気ピカッピカ(全員)


MC


08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.大きい瞳(亀井・道重・田中)
10.夕暮れ作戦会議(新垣)
11.スッピンと涙(高橋)


MC〜卒業メンバーソロ曲紹介(光井)


12.渡良瀬橋(リンリン)
13.ふるさと(ジュンジュン)
14.春ビューティフルエブリデイ(亀井)
15.青春コレクション
16.気まぐれプリンセス
17.踊れ!モーニングカレー
18.3、2、1 Breakin' out!
19.グルグルJUMP


MC


20.友(とも)

ENCORE


21.女と男のララバイゲーム


〜卒業セレモニー〜


22.雨の降らない星では愛せないだろう
23.愛あらばIT'S ALL RIGHT


MC〜メンバー挨拶


24.涙ッチ

公演時間
18:40開演→21:51終演:3時間11分


なぜ、リンリンのソロが渡良瀬橋なのかだけが謎です。
「12月15日の横浜アリーナ公演中は、家にいて、その公演の実況を見ていました。それが『狼』だと、初めて知った。」
それをポケーっと見ていて、『何で、俺は家にいるんだ。ホントは、横浜アリーナに行ってなきゃいけないだろ。』という気持ちになった。
画像は保存しましたが、音源や動画は、いまだに聞けてないし、見てもいません。きっと、一生見ないと思う。
次の日の「めざましTV」は見たけど、それを見て、「卒業したんだなぁ」と。こぼれる涙を止めることは出来なかった。
「直接、卒業していく姿を見る」のと「間接的に卒業したのを見る」のでは、実感の差が違うとは思ってた。
でも、差はあるけど、ショックの度合いは同じ。それもウチの場合、見に行けなった後悔があるから、なおさら。
「今は、生きる意味がない。生きている意味がない。寝る時に、2度と目が覚めなきゃいいのに」と思ってしまう。
一生後悔していく人生で、自分を責め続ける毎日。きっと、切り替えは出来ないでしょう・・・。



石川梨華ブログ
http://yahoo-mbga.jp/35356426/diary/779904634


飯田圭織ブログ
http://blog.oricon.co.jp/iikaori/archive/856/0


中澤裕子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-10738171093.html


矢口真里オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10738582755.html


藤本美貴オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10738508344.html


スマイレージ 小川紗季オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ogawa-saki/entry-10738060108.html


スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10738029904.html


スマイレージ 前田憂佳オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10738107840.html


スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-10738602193.html
http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/530243382


℃-ute 公式ブログ(岡井)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530055711


℃-ute 公式ブログ(萩原)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530058506


℃-ute 公式ブログ(鈴木)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530105362


℃-ute 公式ブログ(中島)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530106997


℃-ute 公式ブログ(矢島)
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/530256775


真野恵里菜 公式ブログ/モーニング娘。GREE
http://gree.jp/mano_erina/blog/entry/530204781


↑は、「横浜アリーナ」へ見に行ったメンバーの感想が書かれているブログです。
メンバーそれぞれに、いろいろな感情があるようです。メンバーにしか分からない絆も感じた。
だけど、ファンの気持ちは、全然分かってないとは思った。冷めた感じで読んでた。
後、ファンサイトやファンブログも見たけど、打ち上げとか出来る神経がわかんない。ウチだったら、食べる気分になれないよ。
絵里ちゃんは病気なので仕方ないにしても、他に、卒業すべきメンバーがいたことを忘れては、ならない。
これからのモーニング娘。を今まで通りに応援していくかどうかは未定・・・。
1推しが卒業すると、ここまで落ち込むとは思っていなかった。その気持ちを味わった人の気持ちをヒシヒシと感じてる。





他の人から見たら、おかしな事かもしれないけど、亀井絵里が全てだった」ウチにとっては・・・。
替わわれるものなら、病気を代わってあげて、モーニング娘。を続けて欲しいよ。
どうせ生きてても、しょうがないウチなんかより・・・神様は残酷だ。
今は、他人を傷つけないように、自分の人生をヒッソリと終わりにしたい気持ち。精神的にヤバイ。
ポケモー。日記」などの絵里ちゃん日記は、しっかり前を向いて、進んでいくのに、ウチの気持ちは後ろ向き。
こんな気持ちになるなら、記憶なんかなくなってしまえばいいのに・・・。絶望感でいっぱい。





『リンリンのブログ』『ジュンジュンのブログ』に感動。」だけど、3人に「卒業おめでとう。」とは一生思わない。めでたいことではないから・・・。




☆「めざましTV」