「1つの賭け」の結果


「この前の日記」で↓のような事を書いていました。


もしも、「愛ちゃん・さゆ」がレギュラー出演していて、絵里ちゃん・ジュンジュン・リンリンがゲストの


今週12月4日土曜日放送『ヤングタウン土曜日』の【4つのコーナーの中で、全部のコーナー(4通)に読まれて


同じ日放送の亀井絵里ちゃんがゲストの「今夜もうさちゃんピース』で、1通でも読まれたら


「12月15日に横浜アリーナへ行く!」(どんな手を使ってでも行く)という賭けです。



結果、「両番組とも読まれず、1通も読まれることは、ありませんでした・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!」
きっと、「お前は、横アリに来るな!」という、神様とか仏様のメッセージなのでしょう・・・。両番組ともを聞いた後の気持ちは、
「楽しくて、面白い放送だったけど、あれだけ投稿して、読まれないとは、屈辱的すぎる。死にたい。」でした。
私は、聞けただけじゃ、満足しません。生粋の負けず嫌いなので、他の常連の奴が読まれると、イラっともする。
時々、「投稿もしてない奴が常連リスナー批判をしている」が、それは、「影の努力」ってもんを理解してないんだよ。
影の努力していて、読まれない人間は、その努力が足りない。もっと、努力が必要かと。
俺は、言えるだけの投稿(努力)をしているから、何人たりともに、文句を言われる筋合いもない。
ちなみに、「12月4日放送用のヤンタン投稿数は、『約50通』で、内容も濃いものばかり!」
まあ、ラジオ投稿を「努力」って言っている時点で、間違っているのかもしれないけどね・・・。






今まで、両番組では、たくさん読まれて、嬉しいし、感謝もしていますが、12月4日の放送で、読まれなければ、何の意味もない。
この数年間、両番組には、少しは貢献してきたつもりです。12月4日放送の投稿は、いつも以上に時間(数十時間)をかけて書いた。
投稿数も過去最高に送ったのに、くっだらない投稿ばかりが読まれ、「1人の常連リスナー」として、全否定された気分・・・。
今となっては、時間の無駄としか、いいようがないし、【肝心な部分で、スカされるのが私の人生】みたいなもんですが・・・。
自分の投稿で、少しでも番組を盛り上げるために、「毎週、必死に情報を集めて、番組へネタを書いている気持ち」は、
誰にも、理解されないでしょうが・・・「ラジオ投稿」や「私の人生」、そろそろ潮時なのかなあ・・・。
私はモーニング娘。レギュラー出演ラジオのメール職人」ってことだけが唯一、自慢できる(誇れる)事なので、
このショックから立ち直るのは、時間がかかりそうです・・・。やっぱり、「人間、欲深い」とダメだわ。
マジで、最悪なシナリオだったナ。大惨敗か。リベンジしようにも出来ないのが切ない・・・。