「2010年春コンサートツアー日記1」(執筆回数編)

media2010-09-18




今日(9月18日)から、「モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜『ライバル サバイバル』〜」がスタート@mediaです。
道重さゆみさん・田中れいなさん・新垣里沙さん・ジュンジュン・リンリンのブログ」で、そのリハーサルの様子が書かれていますよ。
ファンにも、リハーサルの様子がわかるのは嬉しいですし、応援したい気持ちがUPしますよ。
レコーディングなどもあって、大変みたいだけど、無理はしないように、頑張ってほしいです。
「つんく♂Pブログによると、大きな意味では、全4種類のセットリスト」になるらしい。
文頭の「卒業してしまいます」には、ジュンリンに関しては、「あんたが卒業させるんやろ!」とツッコミたいわ。
まあ、複雑な気持ちでもあります。「1推しの亀井絵里ちゃんが卒業するツアー」ですから・・・。
私が参戦するのは、【10月24日】ですが、悔いのないように過ごして生きたいです。
「今回のグッズも魅力的なラインナップになっております(○^▽^○)」愛佳の服が大胆で、勝負懸けしてるよ(・∀・)ニヤニヤ
それと、迷彩柄の衣装なので、サバイバルゲームが好きな人」は、好みの衣装でしょうねv(゚ー^*)⌒☆
『ソロマイクロファイバータオル』のメンバーポーズは、挑発的だ〜い(≧∇≦)キャー♪





さて、今日はモーニング娘。コンサートツアー2010 春〜『ピカッピカッ!』〜」のツアー日記について書きます。
私は福岡公演を見に行きましたが、携帯サイトポケモー。のコンサートツアー日記を毎週楽しみに見ていました。ちなみに、

過去のツアー日記一覧


「2007年秋ツアー日記について」
「2008年春ツアー日記について」
「2008年春ツアー日記(アジア追加分)について
「2008年秋ツアー日記について」
「2009年春ツアー日記について」
「2009年秋ツアー日記について」


このツアー日記は、「メンバーがそのコンサートの場所であった事を日記のように書いて、コンサートがあった日の約3,4日後に、
オイラ達は見ることが出来る!」
という企画でございます。これが毎週、オイラのツボで、思わずニコニコしちゃってましたぁヽ(≧▽≦)ノ
ここで、「2010年春コンサートツアー日記の『各メンバーが執筆した日記の回数』を書いておきます(敬称略)↓


道重さゆみ    17回
ジュンジュン   17回
新垣里沙     12回
高橋愛      04回
リンリン     04回
亀井絵里     02回
光井愛佳     02回
田中れいな    00回



↑のような結果でした。ブログを始めたメンバーもいて、そちらに、コンサート日記を書いてくれていました。
なので、少ないなのは仕方がありませんが、「れいなの0回」は、ある意味、徹底しているなあと思いましたw
ってか、ブログをやっているのに、こちらにもいっぱい書いてくれた「道重さゆみ」さんは素晴らしいですナ。
それに比べて、ブログをやっていない3人(愛ちゃん・絵里ちゃん・愛佳)には、もうちょっと、日記を書いて欲しいです(・_・;)



オイラの1推しである「えりりん」は2回と、予想通りに少ない。
絵里ちゃんの中では、「コンサートツアー日記は2回」は健闘!?絵里ちゃんが日記を書くのは気分次第やからなあ。
ずっとずっと、えりりんクオリティ」は存在していて欲しいです(笑)