「ジュンジュン&リンリン」

media2010-08-22




「人間には、人それぞれに、生理的に受けつけない顔・性格がある!?」@mediaです。
「いいとも」に、3日間連続出演した『AKB』メンバーを見ていると、そう思った。
感情がある以上、「好き・嫌い」は当然あるから、そう感じるのは、仕方がないことかもなあ。
とりあえず、AKBは、「可愛いメンバーとブサイクメンバーの差が激しいことだけは分かった。」
まあ、私自身が1番、「生理的に受けつけてもらえない顔・性格」だったりするんだけどね〃^∇^)o_彡☆あははっ☆



さて、モーニング娘。の卒業が決まった「ジュンジュン・リンリン」ですが、その心境がブログに書かれていました。


【ジュンジュン】


皆さん..

お待たせしました..

昨日のコンサートで..つんくさんから発表がありましたが。..
今年の秋ツアーで..
ジュンジュン.リンリン.亀井絵里モーニング娘。で卒業します..

突然の発表みんなビックリしたよねん..

ごめんねん..心配かけて

久住さんが卒業した時..ジュンジュンは自分ももう直ぐかなぁってと思いました..

まぁ22歳だし..留学生だし..

大学の留学生も四年かな..
  
心の準備はしたけど..来るのが急過ぎる…
どうすればいいのって正直わからない
  
本当に別れるの?!
一緒に4年近いても居てくれたのメンバーと別れるの?!
ジュンジュンのことをずっと見守ってくれた皆さんと別れるの?!
仕事も.生活も色々助つけてくれたのマネージャーやスタッフと別れるの?!
皆さんと一绪に歌う踊るの舞台と別れるの..

……
  
寂しいの..本当に寂しいの
ジュンジュンは今の気持ちどうやって書けばいいってわからない
  
日本に来たばかりのジュンジュンは

日本語なんて全くわからない..
周りの人が何を言っているか.なにを笑ってるか..
知らない..何も知らない..

ジュンジュンは周りに合わせるのはできなくで..

だから..最初は周りに対して冷たかったですが。..

だんだん..熟知していて..理解しまいて..好きになっていたが..
もう別れないといけない..
 
これも運命かも知れない..
世界の多くの人々..出会いのが縁
今の別れも次の出会いかも知れません
ジュンジュンはその出会いに大切にしています..
  
あの時初めて吉澤さんのコンサートを立つのが昨日だった見たい。..
  
あれからの涙も..笑颜も..全部でジュンジュンの頭の中に..
忘れない..忘れなれないよ..
  
まあ..多分ジュンジュンに対して先に卒業するのがいいかも..
久住さんの卒業があった後..ジュンジュンに対して送る方より送られるのがいい
勝手にそう思ったか..ごめんねん

今後の道..どうやって歩くのが今はまだ未知..
しかし確かなのは..ジュンジュンは絶対勇気を持って歩きます
一番最初日本に来る事が決めたと同じく.
自分の道..自分が選らんだのはジュンジュン決めたら絶対あきらめない
すべてはゼロからスタット
いくら辛くでも..苦労してもジュンジュンはあきらめない
昔と違うのはジュンジュンの隣に皆さんが居る
ジュンジュンは言ったが..皆さんはジュンジュンの家族です
家族ならどこに居ても家族です!
だからジュンジュンは何も怖くないの!
  
モーニング娘。に居る4年间学んだ事はジュンジュンの最も贵重な経験です..
今後何しても..この経験が纯纯を助けてくれるのが信じています..
  
残りあと4カ月..
  
皆さん.8人のモーニング娘。最後の最後まで温かく見守ってください..
ずっとモーニング娘。のことを応援よろしくお願いします!



日本語の表現は、まだまだだけど、ジュンジュンの気持ちが伝わってきました。
今までの苦労などが書かれて、最後は、ポジティブな未来への決意、素晴らしいです。





【リンリン】


今日のコンサートで私とジュンジュンそして亀井さん卒業することが発表されました
今の気持ちはどうやって表すのがよくわからないな


最初の打ち合わせで言われた時はまだ実感はなくて、もしかして起きれたら全部夢では?と思いました
ステージの上でみんなの前でつんくさんの発表を聞いた時、これは変わらない真実ではあり、
本当のことだとやっと受けとめた……
気持ちは言葉で表せない
一緒に頑張って来たSTAFFさん、マネージャーさん
そして誰よりも好き好き大好きなメンバーとファンのみんな
本当に離れたくないです
やっと日本に慣れて、やっと団体行動に慣れて、やっと友達がいっぱいできて、やっとあなたたちと出会って…
振り返って見て、16歳からモーニング娘。に入って日本に来てからパパママがいなくて、寂しくて、
ずっとリンリンのそばで見守ってくれて応援してくれてるみんながいるから私がいた。
みんながリンリンに温かい家を作ってくれた
本当に本当にありがとう
本当にみんな愛してます
これからの道、一人で進んで行くにはいっぱい転ぶことがあると思うけど、でもリンリン怖くない。
だって、どこにいてもわたしたちの絆は変わらない。
ずっと自分が強い子だと思った、でも今日は涙が止まらない、とまりたくもない……
みんなの涙も一緒流し切りたいから。だからみんなは泣かないでくださいね
みんなの笑顔はリンリン最大の幸せだから
元気で、楽しく、HAPPYな毎日がありますように。
ぐっすりんりん



      ↓(数日後)


私のせいでみんなを泣かした,ごめんね……
みんな本当にありがとう……
リンリンもみんなを好きになって本当に良かった
大好きです!愛してます!


      ↓(数日後)

みんなただいま(≧ω≦)
日本に帰って来ました
湖南の仕事が終わった後地元の杭州に帰りました
最初飛行機がめっちゃ遅れてショックだったけど楽しい夏休みができました
久しぶりに家族と友達にあえて本当に嬉しかったわ
そして久しぶりブログ更新してなくてみんなにとても会いたいです
長い時間かけて心の整理もパワーもいっぱいもらって充電して来ました。
みんなお待たせしました
これからもリンリンらしくみんなと一緒に素敵な未来に向かって進んで行きたいです
YEAH
みんな大好き(。≧∇≦。)



1番最初のを読み終わった瞬間、ウルウルしちゃって。何で、こんな良い子が卒業するの・・・。
良い子だから、卒業させるの?しばらく、更新がなくて、心配してたけど、地元に帰ってたようです。
「心の整理」という言葉が引っかかったけど、無事で何より。



この2人のブログを読んで、急に卒業が決まったような気がしました。
留学生ではあるけど、「上海万博が終わる年の卒業」は、加入当初からの既定路線だったのかなあとも思った。
何か、使い捨てみたいな感じがして、2人が可哀想だわ。ジュンジュンの日本語習得の努力・・・。
中国で、活躍できる保証があるのだろうか?「モーニング娘。」だから、いいんじゃないの?
やっと、キャラも出始めたのに、これからなのに、「ここでの卒業は間違っていると思います!」

2人の未来がどうなっていくのか、わかんないけど、12月12日までは、モーニング娘。として、頑張ってほしい。
もちろん、悔いのないように応援するよO(≧∇≦)O イエイ!!ホントに、もったいないなあ・・・。