「Jump!!」

media2009-10-22






先日、「Sugar Doll」について書きましたが、今日は9月30日にリリースされた「久住小春ソロDVD『Jump!!』について、書きます。内容は↓






人気急上昇中の久住小春のソロDVDが登場!海の家での1日バイトや働いた後の美味しい料理を堪能、
海でウェイクボードしたり砂浜で遊ぶなど、沖縄の海を満喫する彼女をたっぷりと収録。もちろん水着ショットも収録!



始まりは、セピア色の映像から、「雨の降らない星では愛せないだろう?」のBGMが流れる中、海岸線を歩く小春。
何だか、せつない気持ちになったのも束の間、悲しみトワイライトで、テンション↑↑な小春w




場面は切り替わり、「グルグルJUMP」をBGMに、海の家で、自転車を借りて、プールへと向かう小春。
自転車で移動中のお茶目な小春が見れます。車を追いかけたり、ヤギとの遭遇とかね〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆





そして、プールへ到着し、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」が流れる中、豪快に水着姿になる小春ちゃん
脱ぎっぷりにドキドキ(≧∇≦)キャー♪入る前から、はしゃぐ小春がキャワで、ジャンプもしてた。テンション↑↑で、
プールに入って、冷たいながらも「ぜんざいダンス」なる創作ダンスを踊っていました。
プールから上がって、プールサイドにあるベンチソファーで、くつろいだり、シャワーを浴びる時に、バラライカのフリをやってたw
そのシャワーで、遊ぶ小春ちゃんに、健康的なイメージを持ちました。全身を洗う小春ちゃんに、ちょっぴりドキドキ(≧∇≦)キャー♪




場面が切り替わり、「愛と太陽に包まれて」が流れる中、デザートタイムが始まる。
そのデザートが「白玉ぜんざい」で、「いらっしゃい、ぜんざい♪」と言っていました。
白玉ぜんざいを食べながら、デザートについて語る小春は、このぜんざいをGPさせる方法も教えてくれました。ぜひ、試したい☆カナ!?





場面は切り替わり、海の家で自転車を借りた御礼に、『焼きそば』を作ることになりました。
BGMには、「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」で、めっちゃピッタリな選曲(爆)
さっそく、作り始めたのですが、不安でスタッフを見る小春。ですが、それがウソのように、材料を大量投下(・_・;)
加減を知らないのか、全部の材料を入れて、味付けも適当とか、怖すぎる(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w





その材料の上から、またもや、大量の麺を投下する。どう考えたって、生になるよ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
味見をしたのですが、「焼きそばって、どんな味だったけ?」と、ぶっ飛んだミラクル発言をしておりました。
その言葉をキッカケに、BGMがレインボーピンクに替わってました。なつかしいわぁ☆
何とか完成して、人に食べてもらい、「美味しい」と言われ、自分でもマンゴージュースと一緒に食べて、(*^〜^*)んまいっ♪と自画自賛
焼きそばを作っている時の小春は、めっちゃ楽しそうで、ラッパーになっておりました(^〜^)ぜひ、小春焼きそばを食べたいね。





場面は切り替わり、「歩いてる」が流れる中、水色の服の小春のイメージシーンが見れます。
笑顔でモデル歩きをしたり、せつない表情をしたり、ここでは、良い意味でのGAPを感じました。何か、このシーン好きかもヽ(≧▽≦)ノ





それが終わると、写真集「Sugar Doll」のメイキング映像が始まりました。
「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」女に幸あれ「リゾナントブルー」「ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL」の4曲が使われてた。
けっこうな時間、メイキングの時間がとってあり、小春ピアノ猫ふんじゃった演奏は貴重でした。
そして、「カメラVS小春のボクシング対決」も面白かったです。あの髪パッツン人形衣装なので、余計に爆笑みたいなw
後は、水着のシーンは置いといて、小春に食べられているアイスクリームをうらやましいと思っちゃった(変態かwww)美味しそうだったんw
ってか、↑の「口に指を入れている小春に♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡何か、セクシーだよね〜♪」





そのメイキングが終わると、「BE ポジティブ!」が流れる中、オレンジ水着の小春が登場〜♪
どうやら、天気予報では「雨」だったようですが、晴れになって、「晴れ女小春」の効力があったようです!?
その沖縄の海に感動し、「ドロ団子を作ったり、ヤドカリとの交流!?」などなど満喫してましたwww
「元気+」が流れ始めて、そのオレンジ水着のイメージ映像になり、麦わら帽子のデカさに驚きました。
またもや、ペットボトルのストローに嫉妬(だから、変態マテッw)そのストローは幸せ者ですね(爆)
ペットボトルを使っての小春のミラクルな動きにも、注目しましょうv(=∩_∩=) ブイブイ!!





場面は切り替わり、海の家の人に、「ボートの掃除」をお願いされる急展開(・_・;)
それを素直に聞き入れて、SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜が流れる中、掃除開始〜♪
デッキブラシなどを駆使して、慣れない手つきながらも、ノリノリで掃除をしていく小春。そのノリノリ感が超イイ感じ〜♪
ボートの運転席での行動も面白かったなあ。ってか、海に行くために、掃除させる交換条件には、ある意味、スゴイ☆カナ!?





無事に、海の家の人に、OKをもらい、海でのイメージ映像になりました。BGMは、「Please!自由の扉」です。
ここでは、「ビーチボール・浮き輪に乗って泳ぐ・バタ足・飛び込み」の4つをしていましたよ。
ビーチボールは、バレーボールの実力を発揮!?浮き輪に乗ってる小春も面白い。バタ足も◎そして、豪快な飛び込みには拍手(^〜^)
ってか、撮ってるカメラマンが『飛び込んだ後の、水中の様子まで撮るプチエロな映像』には、星5つをプレゼントしたい(コラコラw)





Ambitious! 野心的でいいじゃんが流れる中、「ビスケット」という乗り物に乗る小春ちゃん
カメラも乗っているので、スピードは緩めで、1度戻ってきたんだけど、カメラを降ろして、高速スピードを体感することになりました。
これは、ぜひ見て欲しい。小春が凄いことになってるから。終わった後の小春が放心状態で、何もしゃべれないほどでしたから。
小春は、「バケツで、顔にずっと水をかけられている感じ」と言ってましたが、わかりやすい表現ですね☆
その後には、「ウエイクボード・そのピーチで1番早い乗り物」に挑戦していましたが、その様子は、各自で確認するように(^^)v
この乗り物シーンの小春は、超興奮していて、声も大きく、本当に楽しいのが伝わってきます。イライラしている時は、見ないがいいかも(笑)





そして、「エンディング」のコメントになり、DVD撮影の感想を言っていましたが、突然、脱ぎだす小春にドキドキ。
パーカーを着ていたんだけど、あるコメントから、パーカーを脱いで、水着になるわけですよ。もうね、ヤバイから(≧∇≦)キャー♪
それは置いといて、ここでの小春のコメント1つ1つが身にしみました。【次なんかないのに・・・。】
「それじゃあ、また。」という最後のコメントには、涙が出そうに・・・。この後に、お土産プレゼント募集アリ☆





そのお土産プレゼント募集が終わった後に、小春が「最後は、この曲でお別れです。またね。」と言って、
トドメの「雨の降らない星では愛せないだろう?」が流れて、完全に号泣してしまう私って・・・。
その歌とともに、「このDVDを写真と映像で振り返る構成」になっていて、もう、これは見ながら、涙が止まらなかった。
きっと、「卒業」さえなければ、泣くことはなかったと思いますが、どうしようもなかったです。
モーニング娘。ハロプロ所属としての最後の思い出旅行にしか、思えなくて・・・」





ということで、中途半端な感じで、長くなりましたが、「小春最後のDVD」なので、一生懸命に書かせてもらいましたm(__)m
内容は、「小春の笑顔満載で、子供のように騒ぐ小春ちゃんなどを見るのは楽しかったで〜す(^〜^)」
きっと、久住小春&亀井絵里オーディオコメンタリー】では、もっと、素敵な事になっているでしょう。
まだ、チェックしていない方々は、ぜひチェックして見て下さいね。きっと、小春ちゃんの事が・・・オイラは・・・





「純真無垢で、天真爛漫な小春ちゃんを大好きになりました(≧∇≦)キャー♪」




◎泣きたい人は、どうぞ・・・。水着では、オレンジ色が1番似合ってて、ジャケ写にしたのも納得です。