「高橋愛の苺いちえ」2009年08月06日配信

media2009-08-10




「Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜『Hello!チャンプル』〜」終了@mediaです。舞ちゃん、大丈夫なの☆カナ!?
「つんく♂Pブログ」に少しだけ書いてありましたが、中野は1日3公演の日もあって、ホントにお疲れいな〜♪こんなにいるの?
夏ハロコンは終わりましたが、新曲のプロモーションで大変だと思うので、健康には気をつけて下さいね。熱中症にも注意やよ\(^O^)/



それでは、そろそろ本題に入ります。今回も「苺いちえ」を書きま〜す。ゲストが来た時は必ず書いているので〜♪



☆「『高橋愛の苺いちえ』ゲスト」一覧


☆「2009年05月07日配信『新垣里沙』」
☆「2009年05月14日配信『新垣里沙』」
☆「2009年06月04日配信『亀井絵里』」
☆「2009年06月18日配信『久住小春』」
☆「2009年07月02日配信『ジュンジュン』」
☆「2009年07月16日配信『道重さゆみ』」
☆「2009年07月30日配信『田中れいな』」




8月06日配信の「苺いちえ」は、公開録音第2弾で、モーニング娘。「リンリン」がゲスト出演していました。
この2人のトークは、何が起こるかわからないと思っていたので、楽しみにしていました。内容的には↓



・「夏ハロコンの見所について」
・「気分転換・貯金トーク
・「叫びながら、『リンリン』が登場し、『モーニング娘。リーダー×ミニモニ。リーダー』トーク
・「『なんちゃって恋愛』について」
・「『ミー&マイガール』・【冬に咲く奇跡の桜(映画『ONE PIECE』)】リンリン」(合いの手コーナー)
「会場からのメッセージ・質問」
・「一言英会話レッスン」
・「エンディングトーク」(『リンリン一言中国語講座


というような内容でした。れいなに続いて、この日2回目の「公開録音」ですが、やっぱり、緊張感が伝わってきました。
そんな中「気分転換・貯金トークをして、落ち着ついた始まりでした。鉢巻き男が気になるしw
すると、リンリンがいつもと同じテンションで登場し、トークする事によって、かなりの大爆笑な展開になっていました。
リンリンは、いきなり、「『モーニング娘。リーダー×ミニモニ。リーダー』トークを始めてしまう(笑)
ミニモニ。リーダーとして、他のミニモニメンバーとのコミュニケーション方法を話していました。ミニモニ。では、リンリンの背が高いらしいよ。
リンリンも自分を「デカモニ」と言ってましたが、愛ちゃんに「リーダーにとって、何が1番大切ですか?」と質問をする。
愛ちゃんは、「そこ聞きますか?私が聞きたいですけど」と、少し困っていましたが、「リンリンらしくいてほしい」と言っていました。
しかし、リンリンは「今の話、素晴らしいですけど、途中で、カミましたよね。」と鋭いツッコミを入れる。メンバー全員から言われてるんだなあw
なんちゃって恋愛トークでは、リンリンがハンバーガー食べながら歌って」と言って、会場は大爆笑!
きっと、この部分を聞いたリスナーも吹いたと思う。その後に、マジメに「(なんちゃって)リンリンの『L』で」とPR♪
「合いの手コーナー」では、「お腹から涙が出る」と発言し、笑われるリンリン。
リンリンが自分のおススメするアニメ映画の説明を完璧にしていて、感心しました。「弟子」を「てし」と言っていたのは気のせいですw
説明の最後も「・・・」と【後は、見て下さい的な】感じで、色の例え方も上手かったです。オイラはこの映画は、漫画で見ましたよ(^^)v



この後に、「会場からのメッセージ・質問」のコーナーがありました↓

◎「水色は、『リンリン』の名(迷)言」


☆よく考えて行動する方法 「方言ですか?素でいいじゃないですか。」
☆「なんちゃって恋愛」の苦労話 「『意味無くゴネたり』と繰り返し言って、隣の人に変だと思われてるはず」
☆マイナス思考を治す方法 「私 ずっと 前向いてるから」
☆雨女は誰なのか 「私 曇り女の時あります」
☆衣装は重いのか? 「さすが、リーダーですね。輝いてた。」
☆今、1番の目標は? 「ギターを歌いながら、上手に弾きたい」
☆年下が苦手克服方法? 「相手が自分より年上と思えばいい」
☆元気の出る簡単な料理   カップラーメン!私が作れる唯一の料理」


に2人は答えていましたが、↑の水色で書いてる部分では、会場から笑いと拍手が起こってた。ホントに、リンリンのトークはツボです。
このコーナーの最後も「心理医者みたい。通じないか。今、日本語の限界にきちゃった。」と爆笑の嵐でした。
きっと、「心理カウンセラー」的な事を言いたかったのだと思います。今回は、たくさんの質問に答えてたような気がします。
あまりにも、面白い部分が多すぎるので、↑の表で勘弁やよ。ってか、聞いてみて下さい。ロダにも上がってるし( ̄ー ̄)ニヤリw
1つだけ、愛ちゃんが「雨女」だとは知らなかったです。オイラは、曇り☆カナ!?
もう1つだけ、愛ちゃんがイキイキとした声で、「おにぎり」話をしてましたが、オイラは、「シソ&ひじき」は嫌いです(知るかw)



「一言英会話」が終わり、あっという間に、エンディングになりました。
愛ちゃんがリンリンに感想を聞いて、「愛ちゃんのカミカミや皆さんの笑顔も見れて楽しかった」と言ってました。
ここで、愛ちゃんが「最近、(リンリンが)『愛ちゃん』と言ってくれるようになったんです。」と嬉しそうに言っていました。
リンリンは、その前は「愛ねえさん・愛さん」と呼んでて、「日本語がレベルアップ」して、愛ちゃんと呼ぶようになったようです。
そして、愛ちゃんがリンリンに向けて、『一言中国講座』をお願いして、「お腹がすいた」の中国語を教えてくれました。
その意味を知った時に、会場は爆笑になりましたが、全員で一緒に言ってて、「皆、お腹すきましたね」と言うリンリンが素敵すぎるw




そして、ステッカーを欲しがるリンリンに、愛ちゃんが「イヤだ」と、可愛らしくプチイジワルを言ったのですが、
「会員限定だからか。まず会員になります。」発言で、会場最後の大爆笑!
ちゃんと、愛ちゃんが「大丈夫。あげますからね。」と優しく言ってたので、ご安心をヽ(≧▽≦)ノ
最後は、「『今、お腹がすいてるリンリン』「『今 ハリーポッターが読みたい』モーニング娘。高橋愛でした。」「さよならバイバ〜イ」で終了。



今回は、ちょいと長くなりました。これでも、短くしましたよv(゚ー^*)⌒☆
いや〜、ホントに「こんなに笑ったのは、いつ以来だろう?」というぐらい、笑っちゃいましたよ。
リンリンのトークは面白すぎる。そして、ちょいと、詰まる時もありますが、日本語の使い方が上手くて、感心しました。
愛ちゃんにも「言葉をカンでる」ことなどに、鋭いツッコミを入れてて、仲の良さも感じました(^〜^)
前回と今回の配信は、公開録音でしたが、確実に、今回の「リンリン編」の方が盛り上がってたと思います。笑いも多かったし。
「れいな」と「リンリン」の人気では、れいなが上ですが、この番組の内容的には、リンリンが上です。れいなは、不運だったよ(>_<)
サプライズゲストが来ちゃったからね。それで、会場が重くなってたし。れいなの良さが生かしきれないままで、可哀想でした。
今回みたいな配信だと、また、「公開録音をやって欲しい」と感じます。今度は、ぜひ「九州での公開録音」をお願いします(マテッw)



予想通り、リンリンのミラクトークが炸裂しましたが、後は、ゲストで出演していないのは、光井愛佳さんだけになりました。
あいみつ」トークでは、どんな化学反応が起きるのか、楽しみにしたいです。やっぱり、DVD化するんだね(o ̄ー ̄o) ムフフw