「高橋愛の苺いちえ」2009年07月30日配信

media2009-08-03





新垣里沙さんが出演していたカルチャーSHOwQスペシャル」を見たmediaです。ガキさんのリアクションが面白可愛かったなあ。
ずっと前から、「横浜に行きたい!」気持ちがあるので、いつの日か、行こうと思ってます。ってか、1度は住んでみたいよん☆
モーニング娘。は今日、大阪で「大阪発疾走ステージ WEST WIND」の収録があります。
夏ハロコンIN大阪」から3日連続の大阪滞在で、関西の娘。ファンは、運がよければ、3日連続で生で見られて、最高☆カナ!?
放送予定日は、「【BS2】平成21年8月30日(日)午後6時〜午後6時48分」らしいので、その放送を楽しみにしたいと思います。
さ〜て、そろそろ本題に入ります。今回も「苺いちえ」を書きま〜す。ゲストが来た時は必ず書いているのでね。では、スタート〜♪



☆「『高橋愛の苺いちえ』ゲスト」一覧


☆「2009年05月07日配信『新垣里沙』」
☆「2009年05月14日配信『新垣里沙』」
☆「2009年06月04日配信『亀井絵里』」
☆「2009年06月18日配信『久住小春』」
☆「2009年07月02日配信『ジュンジュン』」
☆「2009年07月16日配信『道重さゆみ』」


7月30日配信の「苺いちえ」は、公開録音で、モーニング娘。田中れいなさんがゲスト出演していました。
この2人のトークは、なかなか聞くことができないので、歌の中心コンビの2人だけのトークにワクワクしてたんです。
しかし、招かれざるサプライズゲストが登場した事を知ってしまったので、聞く前のテンションは低めでした。内容的には↓



・「初の公開録音について→初コンサートについて」
・「遠慮がちに、『田中れいな』さんが登場し、緊張したエピソードを発表」
・「『なんちゃって恋愛』について」
「飯田さんがサプライズ乱入!」
・「レッドクリフ・【トワイライト】れいな」(合いの手コーナー)
「会場からのメッセージ・質問」
・「一言英会話レッスン」
・「エンディングトーク」(『最近、変わってるモーニング娘。メンバー』


というような内容でしたが、「初の公開録音」ということで、聞いていて、かなり緊張感が伝わってきました。
愛ちゃんファンが多いので、れいなが遠慮気味に登場したのがウケましたが、「緊張したエピソード」も初耳でしたよv(゚ー^*)⌒☆
なんちゃって恋愛トークでは、『老若男女』が言えない2人。そのトークが終わると、「次のコーナーになる瞬間に、
飯田圭織』さんがサプライズ登場!」
2人は驚愕・会場内は微妙な空気が流れていたような・・・一瞬にして、会場内がド緊張状態!?
先輩飯田さんのトークに、ビクビクしつつ、れいなが果敢に挑んでいたことに、拍手を送りたくなりました。飯田さん、前に出すぎですよ!
飯田さんが帰った後は、2人がイキイキし始めたのは言うまでもありません。れいなの二ヒヒ声が何とも面白かったですv(゚ー^*)⌒☆
「合いの手コーナー」では、普通に「レッドクリフ」の説明しているのに、なぜか会場内で笑いが起こっていました。
そして、れいながおススメしていた映画『トワイライト』は、「FIVE STARS」で、言っていた記憶があります。



「会場からのメッセージ・質問」のコーナーがあり、読まれた人は、2人の視線が集中する神展開〜♪行きたかったなあ。2人は、
『眠気・プチ贅沢・夏の体調管理・夏バテ防止・メンバーの中で流行っているモノマネ&一発芸』に答えていました。
「プチ贅沢話」で、【ドル安】の意味がわかっていない田中れいなさんに、愛ちゃんが上手いフォローをしてた☆カナ!?
『眠気とモノマネ話』で、亀井絵里ちゃんの名前が出てきた時は嬉しかったです。「眠気=絵里ちゃん」ですからねw
モノマネ話で、まさか、れなえりが2人で、「はんにゃ」の『ズブダンズングンゲーム』をやっていたとは驚きました。
その話の後、実際に『れいな』がそのポーズをやったようで、それを知らない愛ちゃんも一緒にやらされて、笑いが起こっていました。
次に、調子に乗って、れいなが「愛佳のモノマネ」をしていたのですが、めっちゃ似てた。さすが、仲良しコンビなだけはあるねv(゚ー^*)⌒☆



「一言英会話」が終わり、あっという間に、エンディングになりました。
すると、愛ちゃんがれいなに向けて、『最近、変わってるモーニング娘。メンバー話』が始まり、
久住小春ちゃんの名前が挙がり、「さゆとかが『今日変じゃない小春ちゃん』」と言っていて、昨日のエピソードを話していました。
そのエピソードは、「絵里ちゃん・れいな・愛佳・小春で関西弁をしゃべろう!」でした。
れいなは、「関西弁」という言葉を言えずに、「かいさいべん」と間違えた理由を小春のせいにしてました〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
小春のしゃべる関西弁は、面白いらしいので、今度、披露されるかもしれないってw何か、小春の関西弁は、カワイイ感じがします。
愛ちゃんが「(小春を)止めるのが大変で、ガキさんがあっぱれなんですよ。小春の扱いが上手!」と言っていて、
れいなが「あっぱれ」という言葉に引っかかっていました。れいなが「あっぱれ」という言葉を使う時が楽しみだなあ(^〜^)
そして、愛ちゃんが番組の感想をれいなに聞いたのですが、「あっという間やったけど、1番ビックリしたのは、サプライズで、
今日はれいなじゃなくて・・・最初は持ってかれたな。」
と、言っていたら、電話が鳴り、最後は電話に話を持っていかれて、会場大爆笑!
最後は、「『カラオケに行きたいモーニング娘。田中れいな「『そんな、田中れいなさんとカラオケが行きたい』高橋愛でした。」「さよなら」で終了。



今回は、いつもよりは、文章が短くなりました。初めての公開録音で、大変だったと思いますが、物足りなかったです。
れいながゲストに来ていたのに、サプライズゲストが来ちゃうから、2人のテンションが動揺していたような・・・。
もっともっと、楽しい放送になると思っていましたが、愛ちゃんには、公開録音は合っていないと思いました。
ファンの前だと緊張感が違うし、普通に話せないだろうから、スタジオで、メンバーと話すのがBESTでしょう。
れいなの飯田さんに対するぶっちゃけトークは、よかったけど、今までのゲスト出演メンバーでは1番、微妙だった☆カナ!?
歌の2TOPである「愛ちゃん&れいな」ですが、普段は聞けない『あいれな』コンビのトークは、なかなか楽しかったです。
「もしも、あのサプライズゲストがいなかったら、どうなっていたんだろうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリw」



いよいよ、来週(8月6日配信)では、公開録音第2弾で、「リンリン」がゲスト出演します。
公開録音に行った人は、もう知っているとは思いますが、早く、その放送が聞きたいお。きっと、大爆笑確実でしょう。
「あいリン」トークのミラクルが今から楽しみで〜す(≧∇≦)キャー♪




ガキさんのリアクションがイイ(苺いちえと関係ないしw)