「高橋愛の苺いちえ」2009年06月18日配信

media2009-06-24





昨日、生まれて初めて、「路チュー」を目撃@mediaです。角を曲がったら、その光景が20メートル先で、行われてました。
まあ、テンパったテンパった(・_・;)ドラマでは見たことあったけど、実際に見ちゃうと、こっちが恥ずかしくなるよ。
公衆の面前で、大胆すぎるよ(>_<)冷静な顔で、そのカップルを見ないように、通り過ぎましたが、ドキドキしたおw
ピュアなオイラには刺激が強すぎちゃった(どこがピュアやねん!)外で、チューなんて、オイラには考えられません。



気を取り直して、この日の「苺いちえ」に、モーニング娘。のムードメーカー久住小春さんがゲスト出演していました。
2人だけのトークは、聞いたことがないので、どんなミラクルが起きちゃうのか、ドキドキしてましたぁヽ(≧▽≦)ノ 内容的には↓


「『おじぎでシェイプアップ』千秋楽 楽屋突撃リポート」

・「『おじぎでシェイプアップ』」トーク ←小春が乱入〜♪
・「自慢できるモノマネをさせられる小春」
・「泡風呂」トーク
・「「スパイダーウィックの謎」・【クレヨンしんちゃん】小春」(合いの手コーナー)
・「2009年上半期の自慢BEST3」
・「S/mileage(スマイレージ)曲紹介」 ←フルVer.の必要なし!
・「悩み相談」(てってけてーコーナー)
・「一言英会話レッスン」
・「エンディングトーク」(創作料理教室)


というような内容で、「『おじぎでシェイプアップ』千秋楽 楽屋突撃リポート」が始まりました。
詳しい事は、「こちらの方」を参照ですが、平田さんのキャラは想像通りでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
そして、「さゆよりも愛ちゃんの方が可愛い」と言っちゃう平田さんに拍手を送りたくなりました。愛ちゃんの余裕なフォローがGJ☆
「楽屋リポート」が終わり、愛ちゃんが1人で話していると、入るタイミングがわからず、小春がKYなシーンで乱入してくるミラクルその1w
舞台のトークは続き、小春ちゃんも見に行ったらしく、ある意味、素直で微妙な感想を話してくれていました(o ̄ー ̄o) ムフフwww
それが終わると、「自慢できるモノマネ」で、小春は、「マリオのジャンプ音」をやって、愛ちゃんに褒められてた。
松山千春さんは封印したようですが、また新たなモノマネを開発するようなので、その完成具合を楽しみにしたいです(^〜^)
「泡風呂トークでは、泡風呂の作り方をしていましたが、泡風呂をやったことがないので、どんな感じなのかがわかんない。
入浴剤は毎日、入れていますが、いつか泡風呂にも挑戦してみようっと(笑)きっと、入った気がしないんだろうなあ・・・。
「合いの手入れて下さいコーナー」では、小春の「しんちゃん好き」が判明してました。オイラも昔は、よく見てましたよん☆
「2009年上半期の自慢BEST3」が今回の放送の中心的トークだったと思います。「まだ、6月」と言っていた小春ちゃんw


高橋愛                      久住小春


1位 「ロサンゼルス」              「中身の成長」
2位 「2009春ツアー」              「身長が伸びた」
3位 「おじぎでシェイプアップ!」        「お菓子を作れるようになった」


1人1人が答えるのですが、↑のような事を話してくれました。舞台で、「愛ちゃんの泣くシーンがあった」とは初めて知りました。
2位を思い出せず、先に1位を発表してしまう愛ちゃんのおっちょこちょいぶりがイイ!春ツアーは、ホントに素晴らしかったですよ。
小春っちは、一般的な目線の内容でして、お菓子が作れる女の子はポイント高いよ〜♪チーズケーキにも挑戦しちゃってv(゚ー^*)⌒☆
2位あたりから、小春の適当な発言が始まり、愛ちゃんの言葉遣いが荒れてくる(笑)1位の時は、少し恐怖を感じましたよ(・_・;)
メンバー同士ならではなのでしょう(^^)v愛ちゃんのあんな手厳しい言い方は、新鮮でございましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!



「てってけてーコーナー」では、「留学する親友のためへのプレゼントは何がいいか?」という相談がありました。
けっこう、小春ちゃんがミラクルな展開に持っていってて、悩みつつ、「梅干し・スルメ」と答えていました。
それで、終わるのかと思いきや、いろいろな物を提案し、「好きなもの・自分が行ったつもりで考える」と的確なアドバイスもしてた。
愛ちゃんは、「ソイソース(しょうゆ)」とアドバイスしていましたが、全く、何のことだかわかってない小春w
しょうゆだと、わかり、ちょっと不満そうな声の小春だったのですが、もう1つ思い出したようで、「マクラ」を提案していました。
思い出した事が嬉しかったのか、興奮し、暴走気味になり、愛ちゃんは終了させるのが大変そうでした〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



エンディングになり、「番組ステッカー完成」の報告をしていました。これは、超嬉しいことです。
オイラが聞いているハロプロ系ラジオは、番組で読まれても、ノベルティグッズがないので、あればいいのになあと思っているんです。
これから、読まれる人だけだとしたら、ショックですが、ぜひぜひ、番組開始から採用された人にもステッカーを届けて欲しいものです。
そしたら、オイラもGETできるし(ノ∩。∩)ノわーい☆届いたら、教えてあげよう☆カナ!?気分次第ということでv(゚ー^*)⌒☆
小春が「『直筆(じきひつ)サイン』を『ちょくひつサイン』」と読んでいたことに、可愛いアフォアフォだと思いましたね(笑)
すると、『創作料理教室』が始まり、小春ちゃんは動揺することなく、「ネギの卵焼き」を紹介〜♪美味しそうかも☆
最後は、「『今、マラソンがしたい久住小春』と「『今、小春が作るネギ卵焼きが食べたい高橋愛』でした。「さよなら」で終了。



っとまあ、軽くですが、書いてみました。「あいこは」2人のみの画像が見つからなくて、↑で許してねんv(゚ー^*)⌒☆
オイラは多分、「あいこは」2人だけのトークを聞くのは初めてだった思うのですが、小春ちゃんの元気っぷりはフレッシュでイイ!
それを冷静な愛ちゃんが止めるのに必死だったシーンもありつつ、言葉のツッコミが怖くなっている愛ちゃんも聞けて、楽しい放送でした。
このカップリングは、ファンの間では、あまり有名ではありませんが、これからは少し、注目していきたいと思ってま〜す(^^)v
この調子だと、娘。メンバーがゲストで、完全出演する日も近い!?「リーダーとの個人面談」のように感じるのは気のせい☆カナ!?