「う〜む・・・」


最近、ハロプロファンがハロプロメンバーを誹謗中傷している日記を見ました。それそれは、ヒドイものでした。
「何で、ファンがこんな事を書けるのだろうと?」案の定、炎上していましたが、まさに、自業自得☆カナ!?
でも、書いている本人が1番悪いのは当たり前ですが、それに対して、コメントを書いている人の人間性を見たような気がします。
「こっちが本性なんだろうか?」と。自分が好きな人を悪く書かれているわけだから、そういう書き方になっちゃうんでしょう。

一致団結しているのはスゴイけど、何か怖かった。1人を集団で、攻撃しているわけだから。攻撃される事を書いてるのがバカだけどね。
でもね、オイラだったら、「ホッときゃ、いいじゃん!」と思います。過剰に反応しすぎだし、何ら影響ないと思う。
過剰に反応するから、書いた奴がつけあげるんですよ。調子に乗せている原因の1つは、そのコメントにもあると感じます。
徹底的に、叩き潰すようなやり方は疑問です。オイラも昔は、そういう日記を見ると、カチンとブチ切れてるガキの時代があったけど、
今は、「言いたい奴には言わせておけばええやん!」みたいなw
きっと、同じハロプロファンとして、許せない人が多いのだろうけど、追い詰めすぎるのは、よくないと思う。
取り返しのつかないことになる可能性だってあるし。それで、その人があの世に行ったら、責任が取れるの?
腐っていても、その人も人間だから、命は存在します。その時は、自業自得じゃ済まないよね。何か、一気に、冷めた・・・。
ハロプロファンの一致団結ぶりには、感心しますが、一致団結する時の使い方は、考える必要はあると思いました。



何か、「誹謗中傷日記」を見ると、テンション下がります。怒りというよりは、哀しい気持ちになりますよ(>_<)