「MY DEAR RECOMMEND 『Hello! Project』 MEMBER(推しているハロプロメンバー)」←基本『DD』(笑)

media2009-05-29






亀井絵里(20) Birth:1988.12.23 from 東京都
ニックネームは、「えりりん」。「モーニング娘。の第6期メンバー」として加入!加入当初は、無関心というか、嫌いの部類に入っていました。しか〜し、2005年の秋コンへ行った時に、爆レス(脳内!?)をいっぱいもらって一目惚れしてしまうwそれがキッカケで、1推しに昇格しちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ 性格的には、「適当」が座右の銘という感じで、突然、意味不明な発言をしたりします☆まあ、アフォアフォキャラなのですが、それが許せちゃう空気感をもっていて、オイラはツボなんです。ビジュアル的にも、キャワキャワで、最新写真集「20(はたち)」は最高傑作だと思います。これからも、ずっと1推しであり続けますようにv(゚ー^*)⌒☆



高橋愛(21) Birth:1986.9.14 from 福井県
ニックネームは、「愛ちゃん」が一般的!「モーニング娘。第5期メンバー」として加入!オイラの2推しで、今や、「モーニング娘。第5代目リーダー」として、奮闘中〜♪しかし、過去のリーダーよりもリーダーぽくないという感じもするwそれが良い面でもあるのだが・・・。福井出身で、加入〜現在まで、方言が抜けない。本人は、方言は出ていないと言っているのが、聞いている側にとっては、いささか疑問である。しかし、それがチャームポイントだったりする。歳の割には、顔が童顔で、とても可愛いのだが、笑うと大変なことになるwwwまた、歌う時とトークの時の声が全く違い、キャラなのかと?がつくが、それが1つのツボなのかもしれない。最新写真集「私」の絶妙な可愛さは必見!?これからも、モーニング娘。を頼みますよ(^〜^)



道重さゆみ(19) Birth:1989.7.13 from 山口県
ニックネームは、「さゆ」・「さゆみん」。亀井絵里田中れいなとともに、「モーニング娘。第6期メンバー」として加入!好きな食べ物は、チョコレートなどの甘いものだが、顔に似合わず、激辛の食べ物も好む。ファンの間では、明太子スパゲッティ・豚肉の脂身が超大好きなのは、有名な話である。先輩たちや同期のメンバーが加入後、茶髪にする中、デビューからずっと黒髪ロングヘアーを貫き通している。その黒髪の美しさは、今や彼女のトレードマークとして定着している。好きな顔のパーツは口の下のほくろらしい。決めポーズは、両手を頭の上に乗せて行うピースサインうさちゃんピース」で、かなり浸透しているポーズである。しかし、可愛いポーズを持ってはいるが、毒舌キャラで、メンバーに対するツッコミは、凄まじい。それがいいのだが。歌が苦手ではあるが、歌のパートが少ないことを残念がっていて、TVを通して、つんく♂さんにお願いをしている。また、運動も大の苦手で、「ハロモニ」でのヘタれぶりは、衝撃的だったが、ダンスが上手いのが不思議だ。モー娘。の中では、同期の亀井絵里ちゃんと仲がよく、『さゆえり』のカップリングが好きなファンは多い。MBSラジオヤングタウン土曜日』のレギュラーになり、明石家さんまさんに鍛えられ、トークの腕が上昇中♪だが、このラジオで、太っていることをさんまさんに冷やかされ、『親方』というニックネームをつけられる。本人は最初、嫌がっていたが、徐々に気に入ったらしく、いろいろな場面で呼ばれ、使っている。ただし、『シゲさん』と言われることを極端に拒み、呼ばれる度に、『さゆみん』と言い返している。今年は20歳になる歳なので、今のキャラクターを大事にしつつ、進化していくことを期待したいヽ(≧▽≦)ノ



柴田あゆみ(25) Birth:1984.2.22 from 神奈川県
ニックネームは「柴ちゃん」が多い。メロン記念日の1メンバーなのだが、メロン記念日結成当時の経緯は知らないので、何でハロプロにいるのかは不明です。推しになったキッカケは、メロン記念の「赤いフリージア」PVの彼女を見てからで、正統派美少女だと感じた。しかし、オイラが当時、よく聞いていたラジオにゲスト出演した時に、意味不明な言葉を言い出したりして、面白い一面を発見wそれが生かされているのか、映画「サイボーグしばた」は、ファンの間では人気があり、続編を希望している人もいるのではないだろうか?オイラも、試写会に行った事があるが、何と表現したらいいのか困ってしまう。その試写会で、彼女を見たのが今までのハロプロ接近距離NO.1☆カナ!?メロン記念日の歌では、常にメインボーカル的な役割を果たし、存在感を示している。バラード・ポップスともに好きな声質である。しかしながら、コアなハロプロファンは、悪ふざけなのか、「ガチャピン」に似ているとの事!う〜む、似てるのかどうかは、個人での判断に任せる。ハロプロメンバーでは、石川梨華さんと大の仲良しで、このカップリングを好きな人も多いはずだ。メロン記念日知名度は低いが、きっと、このままでは終わらないはずだ。これからも、期待していきたい。



三好絵梨香(24) Birth:1984.11.08 from 北海道
ニックネームは、「み〜よ」・「三好ちゃん」。元「美勇伝」の1メンバーなのだが、何で美勇伝メンバーにいたのかは不明です。たしか、「アクターズスタジオ本部校出身」だったはずで、いろいろなオーディションを受けて、現在に至る。オーディションも合わせるとデビューするまでに、5年以上かかっている。オイラが推しになったのは、美勇伝が結成されて、しばらくしてからで、顔が好みなのかもしれない。性格も暗くもなく、明るくもなく、ちょうどいい雰囲気を持っている。美勇伝は、石川梨華さんがリーダーで、石川さんの存在が大きすぎて、あんまり目立っていないのが残念ではあるが、いつの日か、追いつける日がくると思います。しかしながら、後藤真希さんと同じく、ユニット自体がセクシー路線に移行したようで、石川さん・岡田唯さんは合っていると思うが、彼女は合っていないと思う。見ていると、無理をしているような気がして、可哀相な感じがする。けっして、スタイルが悪いというわけではないが、彼女は、セクシーさよりも、キュートさで、アピールして欲しいものだ。元「美勇伝」の1メンバーである岡田唯さんとは仲良しのようで、お互いソロになっても、励まし合いながら、頑張って欲しい。
2008年06月29日に、美勇伝活動休止のため、
今はソロとして、舞台を中心に活動している