「しょうがない 夢追い人」PVについて

media2009-04-21






「『誰かとお友達になりたい』って気持ちに、理由なんて必要あるの?」@mediaです。絵里りんこちゃん、良い事を言うねぇヽ(≧▽≦)ノ
本当に、そんな魔法があるのなら、オイラにかけて欲しいよ。ルビーが女の子だと、さっき知ったし〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆




さて、Dohhh UP!にて、モーニング娘。の39枚目のシングルしょうがない 夢追い人PVが配信されていました。
「『しょうがない 夢追い人』PV配信」




珍しく、解禁直後に情報を知ってしまったので、思わず、速攻でmixi日記」に書いちゃいましたw
さまざまな、モーニング娘。関連のサイト様やブログ様をチェックしたのですが、大好評のようで。
やっぱり、「応援サイト&ブログ」だから、褒めるのは当然なのですが、オイラのブログはツンデレ応援日記・・・ちょっと、違うからねぇw
さっそく見たのですが、メンバー自体には、何の問題はありませんが、『PVの明るさ(映像画質)が微妙』だと感じました。
わざとなの☆カナ!?きっと、それが切なさを表現しているのでしょうが、ちょっと残念かも(・_・;)
セリフもないし、「かもかも」のような頭に残るような際立ったシーンもないので、首を捻っています。
途中で、登場する金色衣装ダンスシーンが画質の暗さで、もったいないなあと。↑のキャプ画は、拾い物なので超荒いよ。
正直言って、なぜ、このPVが大好評なのかがオイラには理解できません・・・。





設定は、女子大生のようで、「3分頃の絵里ちゃんソロに注目」して下さいね☆
切ない歌なので、切ない表情は必要ですが、いいっちゃいいんだけど、笑顔が好きなオイラにとっては、少々厳しい。
歌を聞いた時の印象と比べて、PVと重なり合ったとしても、「この路線は、もういいので、元気な曲を歌って欲しい!」と思いました。
人それぞれに、感想は違いますが、オイラの中では、39曲中の下から数えた方が早い順位です。何か、引っかかるんですよ。
極端な見方をすれば、このPVを見て、モーニング娘。解散しちゃうの?」と思っちゃって、泣きそうになりました(マテッw)



↑の場面での絵里ちゃんの笑顔が見られたのは、唯一の救いです。相変わらず、愛ちゃんは頑張ってますね〜♪
意外と、「小春ちゃんが活躍しているPV」とも言えるでしょうが、さゆのセツナレンサもいい感じかも。
後は、他のVer.のPV映像がどんな感じになるのかを楽しみにしたいと思いま〜すヽ(≧▽≦)ノ
きっと、コンサート初披露は、中野サンプラザあたりなんでしょうねv(゚ー^*)⌒☆