「音楽戦士」2009年2月20日放送

media2009-03-08




今日は、久しぶりに「5期4人」が揃っての「ハロテン」じゃん@mediaで〜す。
コンサートでは、「5期4人」揃ってはあったけど、イベントでは、久しぶりだと思うので。ちょっとだけ、感傷に浸っていますよ。
オイラは、5期加入する直前から、モーニング娘。に興味を持ち始めたので。プチ歴史的な日になるかもねv(゚ー^*)⌒☆
「グッズ追加」もありましたが、今回のTシャツの色は微妙な色が多いのは残念ではあります。



さてさて、何十回も放送をリピートした「音楽戦士」モーニング娘。が出演していました。



今回は、モーニング娘。リーダー高橋愛ちゃんの持ち込み企画で、モーニング娘。に関するクイズ対決が行われました。
その名も、「あんた達!本当にモー娘。の事知ってんの!!」という、なかなかのタイトル(・_・;)



↑のようなチームに分かれての対決なのですが、まあ、チーム構成に文句は言えませんが、「さゆえり」は、同じチームにしないと(・_・;)
それは置いといて、「書き問題あり、早押しクイズあり」と、めちゃめちゃ面白い内容になっていたのは、見た人ならわかるでしょう。



☆「クイズ部分の主な内容〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆」


・れいなの逆ギレ(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w
・みっつぃ&小春の早押しボタン押しちゃったミラクルw
・小春の漢字がカオス〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
・リンリンの早押しボタン押しちゃったミラクル&言わされた『金髪豚野郎』発言
・愛ちゃんのリンリンに「ハァ!」
ガキさんが間違えて、子供のような態度をして、トロンとした表情でカメラ目線の「れいな」
・小春の「164.8だからいいの」発言
・ジュンジュンの「中澤ちゃん」
・さゆの芸人のボケをさせない真剣さ(・_・;)  ←さんまさんに怒られるかもw
・ジュンジュンの「とりあえず押して」
・さゆの元気な挨拶に大して、「それ可愛くじゃん!」と鋭いツッコミを入れるジュンジュン
・石川さんにマイクをぶつけたエピソードがあり、その時に謝らなかった「さゆ」
・ジュンジュンのセクシービーム
・愛ちゃんのカラオケ十八番が「水戸黄門のテーマ」
・さゆの「水戸黄門って人ですか?」というクオリティが超えている発言
・れいなの逆転演出要求
ガキさんの昭和リアクション
・愛ちゃんの「これはわからなアカンって」


などなど挙げたら、キリがないのですが、絵里ちゃんだけを別にとりあげたいと思いま〜すv(=∩_∩=) ブイブイ!!



絵里ちゃんのクイズ第1問は↑のような問題が出たのですが、オイラもわからなかったんです。最初からのファンじゃないので。
絵里ちゃんの答えは↑のようなの書いちゃいまして、会場からは、たくさんの笑いをGETしていました。「さま」ってのが敬っている感じやね。
その答えを出した後に、「(会長がTVに)ちらっと、見切れてるかなと思って。」っと言って、爆笑の渦www
いったい会長って、どんな顔してるんやろう?気になるところですが、正解は「99の矢部さん」でした。
オイラは最初から「。」はついていると思ってたので、まさかの答えに驚きました。矢部さん、( v^-゚)Thanks♪


絵里ちゃんのクイズ第2問は、「街行く外国人にモーニング娘。の歌を聞いてもらい、何の曲を聞いているか答えるクイズ」でした。
オイラは、聞いて1秒でわかりましたが、キンコンの梶さんがボケてくれて、絵里ちゃんに回答権がまわってきました。すると・・・
↑のキャプ画の満面の笑みで、恋愛レボリューション21と言って、見事に正解━━パチパチ(^〜^)パチパチ━━!!!!!!
正解した後の絵里ちゃんの表情もイイ!自分が1番好きな曲を1推しが言ってくれるなんて、めっちゃ嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
最終的に、絵里ちゃんがいた新垣チームが勝利して、クイズ対決は終了したのでした。ジュンジュンが168cmもあるとは驚きました。


]


クイズ対決が終わり、「泣いちゃうかも」についてのトークコーナーになりました。
さゆが元気に手を挙げて、前回「音楽戦士」に出演した時の事を話しつつ、↑のキャプ画のようなことを言って、会場から拍手が。
かなり、この番組に感謝しているようで、さゆは、深々と頭を下げて、感謝の言葉を言っていました。そして、曲紹介をして、トーク部分終了!
さゆ推しには、とってもよかったと思うトーク部分だったと思います。これこそ、さゆが将来、ソロになった時のイメージ☆カナ!?



いまさら、歌に関して、言うことはありませんが、絵里ちゃんの歌い方は、こういう歌い方なのですよ。
肺活量がないわけではなく、ソロで歌う部分で、ブレスを入れる位置が早すぎる感じは、より感情を込めるには、抜群のブレスだと思います。
音楽戦士でのスタジオライブは、カメラワークがいいので好きなのですが、今回もメンバーの良い所が出ていたと思います。
背景も雰囲気もいいし、れいなのアップはヤバかった。小春のキメは、大人っぽっくて、ちょっぴり、ドキっとしました。



という感じで、オイラにしては、短めに振り返ってみました。今回は、観覧者が映っていなくて、ちょっぴり残念www
まあ、映さないのが懸命の判断だとは思いますが、それはともかく、モーニング娘。メンバー全員、ヘキサゴンに出ますよ。
それぐらいのレベルってことです。モーニング娘。のクイズなのに、答えられないのは、ちょっと残念だったなあ。特に、小春ちゃん
まあ、アイドルは賢くなくてもいいんだけどね。オイラもファンになる前のクイズは、わからなかったんで。
愛ちゃんがクイズを出題する時に、可愛く首を傾ける仕草がキュン&イラっとしましたが、愛ちゃんも今度は、答える側でカモ〜ンなw
また、こういう企画があった時は、もうちょっと頑張って欲しいですが、笑いもとっていたので、出演してくれるだけでいいかもねv(゚ー^*)⌒☆





◎1

◎2

◎れいなの胸元を映すとはw