SMALL TALK(世間話)37R「01月01日の行動」

この日から帰省するのに、「mixi日記」やブログを書いていたら、新年早々、徹夜をしてしまいまして。
眠い中、お雑煮を食べて、大雪が降る中、帰省に出発。尋常じゃない降りっぷりに、高速の通行止めを期待も期待外れ(>_<)
しばらく、高速を走ると、晴れ間も見えてきちゃって、さっきの大雪がウソのような感じ(・_・;)まあ、途中から降ってきたけどね。
悪天候にもかかわらず、予定よりも早く着いちゃって、辺境の場所での超ヒマな時間が始まる〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆
今年は、ひっかき回されるイトコも来ていたので、多少のヒマは潰せるんだけど、周辺に遊べる場所もないので、それでもヒマなんですよ。
なので、こういう時に活躍するのが「トランプ」。ありえない時間、トランプをして、ありえないくらい、かなり疲れた。
そして、たくさんの料理が出てくるんだけど、オイラが食べられるものが少なくて、正直困ります。それでも、食べるんだけどねw
なのに、お腹いっぱいになった瞬間に、メイン料理が登場して、大人に勧められて、食べざるをえない状況。御飯で、疲れるって(爆)
まあ、たくさんの人の中で食べるのは楽しいんだけど、あまりにも多すぎて、ヘトヘトでした。息苦しいよ(>_<)
でもでも、まさか、「正月から後片付け&皿洗いをさせられる」とは思いませんでした。大人数なので、半端ないし。
徹夜していた影響もあって、1月1日21時頃には、失神するように寝オチしてしまいました。