文化放送「寺島尚正 ラジオパンチ!」 11月26日放送

「寺島尚正 ラジオパンチ!」という番組に、亀井絵里道重さゆみ・ジュンジュン」さんが出演していました。

この番組は、男女1人づつがパーソナリティなのですが、いきなり女性パーソナリティが先制口撃を仕掛けてくるwってか、面白いし。
2ちゃんねる」という言葉を言ってたけど、オイラは怖いイメージがあって、見たことがないので、どんな感じなのかなあと。
内容は、やはり「カバーアルバムの話」が中心で、さゆみんがしっかりと説明をしていました。優等生〜♪
3人それぞれがアルバムの中から1曲、おススメすることになったのですが、さゆみんペッパー警部を選びました。
理由は、ペッパー警部なのですが、男性Pにそれをやって、ニヤニヤする男性Pに対して、的確なツッコミを入れる女性PがGJ♪
絵里は「ロマンス」を選んで、絵里ママが大好きで、歌えて嬉しかったらしい。親孝行が出来てよかったねぇ☆
ジュンジュンは、「白い蝶のサンバ」を選んで、中国の歌に似ていて、1番最初に覚えて、ネコになったみたいだったらしい。



次に、阿久悠さんについてのトークになったのですが、3人それぞれにコメントをしていたのですが、
さゆみん「同じ人種とは思えない。」・絵里は「素敵な曲がいっぱいあって、歌えて嬉しい。」
ジュンジュンは、「いろいろなジャンルの曲があって、歌詞とメロディがあっている」的な事を言っていました。
後は、2人のパーソナリティさんが3人に説明するような流れになっていました。



それが終わると、いきなり、「カラオケについてのアドバイスをすることになりました。
3人でも、カラオケには行くようで、御飯が美味しいカラオケ屋に行って、御飯を食べてから歌い始めるようですよv(゚ー^*)⌒☆
さゆみんは1曲目にモーニング娘。を歌って、ハロプロを中心に歌っていくらしい。他のアイドルの歌を歌っているような気もしますがw
絵里は、「松浦さんの歌から1曲目、絶対に歌います。凄い歌声が好きで、ライブ映像とか、いっぱい見る。」と言ってました。
これを聞いた時は、「アチャー」みたいな(・_・;)ここの部分は絵里とは合いません。オイラ的に、あややは、ちょっと微妙なので。
絵里が歌う「あやや」は気にありますが、「LOVE涙色」だったら、超嬉しいし、バラードだと、テンションが下がるでしょう(ハイハイw)
この時の女性Pのツッコミ方がイイ!ジュンジュンは中国の歌を歌うらしいのですが、まさか、中島美嘉を歌うとは驚きました。



そして、「カッコよくカラオケを歌う方法」をアドバイスすることになったのですが、
ジュンジュンは「人の目を見て歌う。恥ずかしいけど、勇気を出して。」「ロマンス」を例にあげて、素晴らしいアドバイス
ってか、ジュンジュンに見つめられたら、♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡だろうねぇ。オイラは、そうはならないけど(コラw)
絵里は、「照れると顔を隠したくなるので、マイクは下げ気味で、笑顔で振り付きで、歌って欲しい」とアドバイス
マイクの角度についても、タメになるアドバイスをしていて、歌手の一面を見せていたことに感心しました(^〜^)
さゆみんは、「自分に酔いしれること!」と、さゆみんクオリティを発揮したアドバイス〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆



そのカラオケトークを男性Pさんが上手いことまとめて、最後に、冬のハロコンについての宣伝をしてもらって、
さゆみんが代表で、「どうにもとまらない」の曲紹介をして、出演終了しました。この曲は、コンサートでも聞きました。



放送を聞いて、超仲良しの「さゆみん」がいるせいか、絵里が安心感を持っているような雰囲気を声から思いました。
ジュンジュンを「純子」と呼ぶ仲の絵里だし、この3人の組み合わせは、なかなかGJな人選だったような気がします。
放送内容も2人のパーソナリティさんとのトークのキャッチボールが出来ていたし、良い放送でしたよ(ノ∩。∩)ノわーい♪
まあ、オイラはカラオケには、めったに行かないのですが、行く機会があったら、3人のアドバイスを参考にしたいものです(^^)v