「モーニング娘。 コンサートツアー2008春 〜『シングル大全集』〜IN福岡」 コンサートレポ(反省編2)

福岡のコンサートは、何と言っても、田中れいなちゃんの地元ということで、れいな推し中心のコンサートになってしまいます。
それは、娘。福岡コンに参戦したことがある皆様は、わかると思います。れいな推しも凄く多いし、熱いよwww
今回は、モーニング娘。メンバーの誕生日もなく(よっすぃ〜とアイリーンの誕生日だったけどね)、れいなの1人舞台だった☆カナ!?
「れいなコール」も毎度のことですが、今回は1年半ぶりだったので、言えて嬉しかったです。
れいなはMCで間違っていましたが、福岡でモーニング娘。コンサートがあったのは、1年半ぶりだったんです!
もう、長かったよ。オイラ自身も、去年の「大阪初遠征」以来、約1年ぶりのコンサート参戦でした。
みっつぃ〜が病気で、欠席になってしまい、見られなかったのは残念でしたが、それは仕方がないことなので、秋コンに期待しておきます。
まあ、待ちくたびれたって感じでしたが、久しぶりに生のモーニング娘。が見られたことはホントにハッピーすぎました(^^)v
1年ぶりの生モーニング娘。は、ダンスのキレや歌唱力など、確実に成長しているなあと思いました。頑張ってるんですねぇ♪




しかしながら、娘。コンを見て、シングル全36曲を見れたのは、嬉しかったのですが、
何か、時間に追われているような感じがして、余裕がないのは残念です。もうちょっと、MCなどにも時間をとって欲しいなあと思います。
また、「昼公演と夜公演の間の休憩時間」が短すぎます(・_・;)昼が17:30に終わり、18:00には、夜公演の開場ですからね。
せめて、夜公演の開場を18:30の1時間は間を開けて欲しいッス。じゃないと、メンバーだって、充分な休憩が出来ないと思うからです。
なので、理想的なのは、「昼公演:15時開演・夜公演:19時開演」ッス(秋ツアーでも、同じかよ!)
交流する時間の余裕がないってのもあるけど、オイラ自身も時間に余裕がありませんでしたから(>_<)




まあ、この日1日を通して、残念な部分もありましたけど、久しぶりのコンサート参戦を超楽しんじゃいました〜♪
あのコンサート会場の雰囲気は、いいねぇ。ヲタも熱いし。生のモーニング娘。を見ることが出来たし、死なずに頑張れそうです(爆マテッw)
初めて、「ジュンジュン&リンリン」を見ましたが、なかなか可愛いかったかも(マテッw)
まだまだ、?な部分もありますが、頑張って欲しいものです。1推しのえりりんには、惚れ直しましたよ♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡
絵里ソロは念願だったので、生で見れた時は、ヤバかったです☆まあ、感慨深いというか、ウルウルきちゃった。
そのシーンを見て、「モーニング娘。を応援していきたい」という気持ちが強くなりました。ずっと、応援し続けたいなあヽ(≧▽≦)ノ
本当に、この日1日だけは、夢を見ているかのようなHAPPYな気持ちになりましたよ(ノ∩。∩)ノわーい♪