SMALL TALK(世間話)30R「デトロイト・メタル・シティ」

とある日の朝1番で、「デトロイト・メタル・シティ」を見に行ってきました。
なぜ、この映画を見ようと思ったのかは、「花より男子2」の映画を見に行った時の始まる前の宣伝で面白そうだなあと思ったからです。
実際の感想は、まだ見に行っていない人もいると思うので、書けませんが、「こういう世界もあるんだなあ」と感じました。
純朴な青年とのギャップの差に大爆笑で、笑いを堪えるのに大変でした。お子チャマ!?のオイラに刺激が強いシーンもありましたが・・・。
リズムが良い曲が好きなオイラにとっては、ストライクだったかもv(゚ー^*)⌒☆歌詞は、何て言っているのか聞きとれなかったです。
見ていて、首を上下したくなるような衝動になりかけましたよ(笑)それぐらい、ノリノリな感じになれます。
主役の俳優さんの2つの役の使いわけが素晴らしかったのですが、レコード会社の女社長を演じた女優さんのハジケっぷりも印象的!
住んでいるアパートをめちゃくちゃにされるシーンは、可哀相で、その部分だけは、見たくなかったッス(>_<)
さまさざまな脇役の方々も面白いキャラで、あのやりきっちゃってる感がとても見ていて、頑張ってるなあと感心しました。
また、人間として、誰もが持っているような葛藤や悩みが出てくるので、何か、こう見ていて、キュンとするというかね。
見る前は、半信半疑でしたが、マンガを見たわけでもなかったので、先入観なしに見れたような気がします。
こんな風に、映画館に行ったのは初めてだったのですが、今回は当たりで、初めて、もう1回見たくなるような気持ちになりました。
なかなか、外見のイメージでは、見に行くには抵抗があるかもしれませんが、ぜひ、オススメする映画で〜すよ(^^)v