「2008年春コンサートツアー日記1」(執筆回数編)

media2008-06-04






Tommy february6Tommy heavenly6の違いがわからないmediaで〜す。うちと同じ感じなの☆カナ!?
ネット上では、2つの名前を使い分けていたりするのでw使い分けの基準は、「」かもv(゚ー^*)⌒☆双子座やしぃヽ(≧▽≦)ノ



さて、日本でのモーニング娘。コンサートツアー2008春〜『シングル大全集』〜」が終わって、約2週間が経ちました。
オイラは福岡公演だけを見に行きましたが、携帯サイトポケットモーニング娘。のコンサートツアー日記を毎週楽しみに見ていました。
ちなみに、去年の秋もツアー日記については書きました→「2007年秋コンサートツアー日記について」

この日記は、「メンバーがそのコンサートの場所であった事を日記のように書いて、コンサートがあった日の約2,3日後に、
オイラ達は見ることが出来る!」
という構成でございます。これが毎週、オイラのツボで、思わずニコニコしちゃってましたぁヽ(≧▽≦)ノ
ここで、「2008年春コンサートツアー日記の『各メンバーが執筆した日記の回数』を書いておきます(敬称略)↓


新垣里沙    21回(オールコンプリート)1日2回あり
道重さゆみ   20回(オールコンプリート)1日2回あり
田中れいな   18回(オールコンプリート)1日1回←(写真出現率NO.1)
光井愛佳     7回
高橋愛      4回
久住小春     4回
リンリン     4回
亀井絵里     3回
ジュンジュン   2回

↑の結果を見ていただくと、一目瞭然なのですが、ガキさんさゆみん・れいな」は、完璧〜♪
全てのコンサート公演日に、日記を書いてくれています。いや〜、本当に、この3人を尊敬するし、ファンに対しての気遣いが素晴らしい!
今回のコンサートツアーは、「シングル曲を全部歌う」というのがコンセプトで、メドレーがあったにせよ、
きっと、満身創痍の中、毎週のコンサートを頑張っていたと思うんです。ケガをしているメンバーもいたようですし(>_<)
ファンのコンサレポを見るたびに、大丈夫なのか心配していたのですが、それを我慢して笑顔でい続けるのは、大変だったと思います。
そんな中、1回もかかさずに、コンサートを日記を書き続けてくれたガキさんさゆみん・れいな」には感心しました。
モーニング娘。の1ファンとして感謝しています。ありがとうございました。ホント、この3人は最高すぎますヽ(≧▽≦)ノ



それに比べて、3人以外のメンバーさんには、もうちょっと、日記を書いて欲しかったなあと思いました。
3人だって、疲れている中、日記を書いているわけで、立場的には平等です。忙しさだって、同じです。
少なくとも、オイラの中では、3人(ガキさんさゆみん・れいな)に対する好感度は大幅UPしました。ファン想いなんやなあと。
「少しでも、自分のファンを増やしたい!」という野心があるにせよ、書かないメンバーよりもいいしぃ(^^)v
やっぱり、推しの日記は、たくさん見たいじゃないですか〜。こういう、ちょっとした事が自分のファンを減らす原因になる☆カナ!?
モーニング娘。のリーダーが4回で、サブリーダーが最多の21回っていうのは、寂しいなあ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ファンあってのアイドルなわけで、まあ、「メンバーのファンに対する捉え方」の違いなのでしょうが・・・。




さて、オイラの1推しである「えりりん」は3回と、去年の1回に比べると、増えてますw
文章を書くのが苦手なのか、書くのがめんどくさいのかはわかりませんが、日記を見ると、何とも言えませぬ。
まあ、その何とも言えないのがえりりんクオリティ」なのかなあとも思いますが(笑)


※長くなったので、次の項目に続く