「音楽戦士」 04月19日放送

media2008-04-28




この放送の前日に「MJ」を見逃したので、「音楽戦士」だけは、バッチリと見ました(^^)v



この日の放送では、久しぶりのスタジオトークがあり、ヲタさん達が観覧席にいっぱい〜♪
最初に、「3分でわかるモーニング娘。というコーナーがあり、これはわかりやすかったです。
オイラは、2001年10月ぐらいから、モーニング娘。を知ったので、それ以前は、ほとんど知らなかったので。
ってか、裕ちゃんは2001年4月に卒業していたんですね。オイラがファンになる半年前とは、驚きでした。
その3分間コーナーでは、各メンバーの当時のエピソードがあり、それぞれに面白かったのですが、「カメ&さゆみんは面白かったなあ。
その話を書く前に、愛ちゃんの「誰がおサルさんやねん!」ノリツッコミ!?があり、見事なまでに、スベっていました(笑)

リーダーの決め方の話になり、れいながリーダーに立候補してました。どうやら、今現在、「憎まれ役っぽい」らしい(苦笑)
れいなが話していると、ジュンジュンが入ってこようとしたので、「ちょっと、シッ!」と一喝〜♪さすがだw
れいなは短気で、リンリンから送られてきた、「呼び捨てメール」について、語っていました。
リンリンのそれに対する返し方が面白カタです〃^∇^)o_彡☆あははははっ☆


ガキさん話があり、いよいよカメちゃんの番になりました。↑のように、嬉しそうに話していました。
今でもあまり外には、出ないらしく、ゴミ捨てとかには、行くらしい。凄い、切り返し☆カナ!?
「外にいかないの?」という質問があり、さゆみんとのカラオケ話をし、さゆみんに嫌がられていました。
それは、集合時間に、遅刻するからで、30分は遅刻するらしい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!なので、さゆみんは、
30分早めの集合時間にする方法をとっているようで、カメちゃんは、「相性がいいんですよね。」と言って、開き直ってましたw
う〜む、時間にルーズな女性っていうのは、オイラ的には、ちょっとダメですね。それがオシャレするためなら、大歓迎ですけどヽ(≧▽≦)ノ
オイラのために、「あ〜、何着ていこうかなあ?」っていう、乙女ならではのシチュエーションみたいなw(一生ないからw)



さゆみんは、小学生時代に、ダンゴムシが唯一の友達だったらしいw
机の引き出しの中に、スベリ台を作り、ダンゴムシを滑らせて、一緒に遊んで、心の会話をしていたようです・・・。
そのダンゴムシとの会話で1番、盛り上がったのは、「すべり台、楽しいね♡」と言い、スタジオ大爆笑!
その後、中学時代に人間の親友を見つけて、自然に周りと打ち解けられるようになったようで、その親友は凄いカリスマやなあと☆
その流れから、「苦手なメンバー話」になり、さゆみんは教育係をしていた小春ちゃんが苦手で、当時はひどかったことを暴露してました。
当時はストレスが溜まり、さゆみんは、まゆげを抜いて、ストレスを発散していたらしい。ホントに大変やったんやなあ。
春ちゃんは、それには気づいてなかったらしい。小春ちゃんは、元気なのはいいのですが、今でもあまり話を聞いてなかったりするんでね。
その天真爛漫さはいいのですが、もうちょっと先輩の苦労をわかって欲しいものです。

教育係の話になり、ジュンジュンの遅刻が多いので、教育係を「れいなor絵里」で迷われているようで。
カメちゃんは遅刻魔なので、教育係を任せるのは危険ということになりましたが、カメちゃんは・・・
「人の事は、すいません、偉そうなんですけど、言えるんですよ!」と言って、周りの爆笑を誘っていました。
いや〜、このシーンは、この放送中で最高のシーンだったかも。その後に、「みっつぃ〜ヤキモチ話」はありましたが、
トークの最後には、とてつもない話が待っているのでした。それは、さゆみんつんく♂さんに向けて・・・

つんく♂さん、さゆみに歌割りを下さい!」とお願い(爆)
スタジオ爆笑で、さゆみんは、「叫びやアン・ウン」が多くて、↑のキャプ画の文字を感情を込めて言ってました。
すかさず、ジュンジュンのパート交換しますか?ツッコミが入り、「HELP MEです!!」と即答するさゆみん(笑)
キンコンの梶さんからの励ましをもらい、さゆみんは「今日、来てよかったです!」と言って、元気になり、スタジオから拍手が☆



そして、さゆみんが歌の注目ポイントを「アイメーク」と言い、曲の内容については、「考えていない」というミラクルでトーク終了〜♪
いや〜、メンバーそれぞれに面白い部分はありましたが、まさに、さゆみん祭り」と言っても過言ではないでしょう。
さゆみん推しにとっては、最高の放送だった☆カナ!?オイラ的には、カメちゃんの嬉しそうに話すシーンが見れてよかったッスv☆
「娘。福岡コンの『オフ会』」の時に、この番組の収録に参加された人がいて、少しだけこの話をされていました。
実際に放送を見ると、めっちゃ面白くて、他にカットされた部分では、何を話していたのかがとても気になります。



トークの後は、「リゾブル」を歌うシーンになり、カッコイイパフォーマンスを披露していました。
印象的なシーンを↑にUP〜♪カメちゃんのワンショットは、表情もキマっていて、いいなあと。
この曲のどのスタジオライブでも言えますが、れいなの「助けて 誰か」の表情は、すっごい惹き込まれます☆



トークと歌を合わせて、約30分間という最近では、長い出演時間で、ファンとしては、とっても嬉しくて、
めっちゃ楽しかったので、また、このような楽しいトークを見ることが出来ればいいなあと思いますヽ(≧▽≦)ノ
いつの日か、モーニング娘。のスタジオ観覧に行ってみたいなあと思う、mediaなのでしたv(゚ー^*)⌒☆



トーク1

トーク2

○スタジオライブ