「モーニング娘。BEST PVランキング」を発表し終わって


ふぅ〜。モーニング娘。の春ツアーも始まったという事で、改めて、このBEST PV集を見直してみました。
ついでに、振り付けを覚えられるので、一石二鳥のPV集なのです(ノ〝∩。∩)ノわーい♪ってか、オイラは、覚えられへんけど(苦笑)
それぞれに、個性的なPVなので、選びきれないだろうなあと思っていましたが、NO.1だけは、簡単に決まりました。
しかしながら、NO.1だけは簡単でしたが、その他の順位は、悩みに悩んだ末で、ランキングを作りました。
このBEST PV集を見た時、今までに見たことがないPVがたくさんあって、新鮮な感じでした。昔は、こうなのかと。
また、オイラがファンになる前のPVを見る機会ってのは、なかったので、見ることができてよかったです。
ちなみに、「リゾナントブルー」をランキングに入れるとしたら、36位中第13位です。まあ、可もなく不可もなく☆カナ!?



このBEST PV集で残念だった事は、「全ての再生が終わった後の『DVDメニューの作りの安易さ』です」
せっかく、PV集としては最高なのに、DVDメニューは、メンバーの顔写真すらなく、ただPV名が羅列されているだけ・・・。
もうちょっと、細部にまで気をつかって欲しかったです。1人1人のメンバーのPV話も見たかったなあ。



それはさておき、モーニング娘。のツアーも始まっているし、フリを覚えるついでに、もう1度見直してみるのもオススメですよんヽ(≧▽≦)ノ
言っておきますが、ランキングが下だからと言って、悪いPVではありませんからね〜♪ただ、微妙ってだけです(マテコラッw)




ぜひ、皆さんもモーニング娘。BEST PVランキングBEST35(+1)」をやって見てくださいませヽ(≧▽≦)ノ



○カメちゃん集〜♪