2007年目標達成度


昨日の「いいとも特大号」の紅白モノマネ歌合戦を見て、大爆笑してしまったmediaです。いや〜、面白すぎました。


さて、2007年も残り5日となりました。っということで、「ブログでの『今年1年(2007年)の目標達成度』」を書いておきます。
ちなみに、上半期の目標達成度は→「2007年06月30日参照」2007年のブログ目標は↓



◎1.今年も『えりりん』を中心に「ハロプロ」をさりげなく・変わらずに応援していきまっす(^^)v

○2.今年のキーワードは、『積極性&勇気』☆カナ!?

☆3.見てくれる人が楽しい気分になるようなブログを書くヽ(≧▽≦)ノ

×4.ブログデザインの刷新

◎5.「モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 『〜踊れ!モーニングカレー〜』」のコンサートレポートの完成w

◎6.携帯電話の機種変更


この6つを目標にしていました。「1.5.6.」については、文句なしに達成しました(^^)v
2.は、「大阪初遠征」という、オイラにとっては、かなりの勇気あるチャレンジが出来たので○です。
でも、他のブログやサイトにカキコすることがあんまり出来なかったのは、残念でした。
いや〜、オイラのような奴がカキコしたら、その場の空気が微妙になって、失礼かなあと感じるんですよ。
3.については、わかりません。自分は楽しんでもらおうと、いろいろと考えながら、書いていましたが、
このブログを読んでくれた人それぞれに、気持ちは違うと思うので、楽しんでくれていたら、幸いです☆
4.については、どうにもなりません。自分で勉強しようにも、始めに何をどうしたらいいのか、わからないので。
身近に師匠(PCに詳しい人)がいてくれたらいいのですが、そんな人はいないし、来年以降も課題の1つです・・・。




目標達成度は、約70%ぐらいですが、まあまあ頑張ったように思います。
ブログの執筆もいろいろと考えながら、書いたし。影の努力って、なかなか伝わらないので、ツライのですがね。
日記の概念は、その日あった事を書くのがセオリーで、努力は必要ありませんが、オイラは、ほとんど違いますから(爆)
キャプ画や動画を探してきて、UPすることなどは、かなりの努力と労力を使うことを訪問者は知らないでしょう。
オイラのブログは、その日プライベートであった事を書くのではなくて、ハロプロの事を書いているわけです。
プライベートの事を書いたって、訪問してくれるハロプロファンには、何の意味もなさないんですよ。
オイラのブログって、ハロプロを応援しているにもかかわらず、ハロプロの事を批判的に書くことがあります。
それは、「嫌いだからじゃなくて、好きだからこそ、書いている」っていうのは理解してくれていると思います。
ブログにおいては、自分は嫌われてもいいから、おかしい所はおかしいと書くことを信念にしています。きっと、敵は多いよ(苦笑)
表現がストレートすぎるのかもしれませんが、これでも、オブラートに包んでいるつもりですよ( ̄ー ̄)ニヤリw
また、普段の日常生活などで、いろいろな人間関係があって、言いたい事を言えない事もあると思います。
でもね、ネットだけでも、自分自身の気持ちをさらけだしてもいいのではないでしょうか?
それが誹謗・中傷などではいけませんが、文字を書くことによって、少しでも気持ち的に落ち着くと思うんですよ。
1つのストレス解消法にもなると思うし、交流していく中で、新たな自分を発見できるかもしれませんよ。



オイラは、簡単に言ってしまえば、あえて、「自分自身を不利な立場にするような日記を書いている」わけです(マテコラッw)
オイラのブログを見て、不快に思う人もいるでしょうが、「そんなの関係ねぇ」ってなもんですよ(マテッw)
不快に思うなら、見なけりゃいいだけだし。損な感じに思うでしょうが、オイラはそれでもいいんです。
自分の気持ちを押し殺してまで、ブログを書く必要はないですから、ズバズバと書いても問題はありません。
何たって、自分が管理しているブログなんですから、何を書いたって、いいんですよ(^〜^)
それに、常識の範囲内で書いているし、良い事ばかり書くような仲良しこよしサイトは、いくらでもあるからね。
交流する意味では、サイトの掲示板で、褒めあったりすれば、それで成立して、良い感じにはなるでしょう。
でも、褒めてばかりじゃ、ダメだと思います。より良くしていくにはどうしたらいいかも考えないと・・・。



オイラのブログは、あんまり知られていないので、好き勝手に書いている部分もあります。
自分から、相互リンク依頼をしないのは、相手側に迷惑がかかると申し訳ないからです。
また、知られすぎると、オイラらしさがなくなるので。今年も「ブログ炎上」しなくて、ホッとしていますよw
コメント欄は、はてなユーザーしか書けないようにしているし、「メールフォーム」もメアドを入れないと送れないシステムにしています。
これで、誹謗中傷的なカキコをして、書き逃げされるような事を阻止できるし、まさに完璧なまでの守りなのです(^_−)
その代償に、めったにコメントがつくことはありませんが、変なコメントされるよりはマシなので、OKで〜す。
オイラって、変なコメントでも無視や削除するのがいいんだろうけど、黙っては見ていられないんで・・・。
理屈(屁理屈)だけじゃあ、負ける気がしないので、徹底的に相手を攻めて攻めて、攻めまくります(爆)
ちなみに、友好的なコメントに関しては、とっても嬉しいし、友好的にコメント返しをしているつもりです(^^)v


前々から気になっている事は、「オイラのブログを訪問する方達は、いったい何が目的なのか?」ということです。
1番良いのは、「日記を読む目的」なのですが、大半は、「キャプ画目的」&「続きを読む目的」だと推測しています。
オイラの日記って、1日に書く文章量が多いので、読み手にとっては、不都合としか言いようがないでしょう・・・。
文章表現に関しても、上手いとは言えず、理解不能な部分もあると思います。まあ、オイラのアフォさ加減は治せませんのでw
もしも、仮に1日に1000人の訪問者が来ていたとしても、日記を全部読む人は、10人いればマシやなあと思っています。
残りの990人は、「キャプ画&続きを読む」をGETして、速攻で退散!まあ、悲しいですが、いいですよ、訪問してくれるだけでね(苦笑)
人間の自由時間には制限があるわけで、こんな、長ったらしい文章を読む人なんていないんですよ。それでも、オイラは書いてます。
それは、書きたい事がありすぎて、短い日記にまとめられないッスから。ダラダラ書くのが好きなんですよ(^〜^)
これからも、このスタイルは変えないと思います。短い日記って、読みやすいんだけど、内容は薄っぺらい☆カナ!?



ところで、人間誰しもが目立ちたいという気持ちは、どこかにあるでしょ?オイラもありますから。
昔は、「yahooの亀井絵里カテゴリーに登録されたい」という夢を抱いていた時期もありました(爆)今、思えば、アフォだなあと。
こんな「ポケポケぷぅ」なブログが登録されるけわけがないんですよ。試しに、亀井絵里で検索したところ、全く出てきません。しか〜し、


亀井絵里さん      →8番目
亀井絵里さん応援    →4番目
亀井絵里さん応援ブログ →1番目
亀井絵里さんブログ   →1番目
亀井絵里さん応援サイト →10番目
亀井絵里さんサイト   →16番目
↑のように検索ワードを入れると、↑の順番で、表示されるという、摩訶不思議な現象が起きています(焦)
亀井絵里では、全く検索されないのに、↑では上位に検索されてしまい、喜んでいいのやら、悪いのやら・・・。
今は、そんな夢を抱くことなく、ひっそりと、あんまり目立たないようにブログを書いていこうと思っています。
ハロプロの1ファンとして、隠れ家的なブログを目指していこうかなあと。まあ、ずっと隠れていますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリw
ハロプロにおいて、おかしな事は、おかしいと批判的な事を書くこともあるけれど、常に『楽しく・面白く』」がモットーですよヽ(≧▽≦)ノ



「2007年目標達成度」の話から、ズレれてしまい、「オイラ、何を書いてんやろう」と思っていますが、
理解できる人だけ理解して下さい。ブログを書く事は楽しいんですけど、苦しいこともあるし、辞めてしまいたいこともあります。
時間をかけて書いても、何の見返りもありません。見返りはないけど、モーニング娘。が好きだからこそ、書いているんです。
決して、自分を美化するためには書いていません。これからも、こんなオイラですが、よろしくお願いしますm(__)m