@2007年12月09日放送「言い訳りん」

media2007-12-17




オイラの1推しの亀井絵里さんの誕生日まで1週間をきり、自分の誕生日でもないのに、ドキドキワクワクしてるmediaで〜す。
推しているメンバーの誕生日は、いつも以上にお祝いしてあげたいものです。さ〜て、先々週の「ハロモニ@」を振り返っておきま〜す♪



この日の放送の最初のコーナーは、12月02日のコーナーの続きがありました。2週にわたって引っ張るとは、知恵がついたの☆カナ!?
先々週から、えりりん・愛ちゃん・ガキさん・さゆ・れいな」の5人が京都に上洛〜♪
オイラが好きな京都でのロケとは、なかなかやるなあwその京都にある任天堂に行っての「バランス美人NO.1決定戦」がありました。
それを決めるのは、最近発売された「willFit(ウィーフィット)」というゲーム機。まあ、健康になるのが目的の機械でございます。
先々週の放送からトーナメント形式でメンバー同士の対決があり、決勝戦の前に、「さゆえり」の最下位決定戦がありました。
ゲームは、スノーボードで矢印の方向に滑っていきゴールを目指すものだったのですが、2人とも下手で、えりりんはルールを完全無視ww
そんな状況だったので、結果は「さゆ」の勝利で、最下位は、「えりりん」に決定!上のキャプ画は、えりりんの言い訳にツッコむ「さゆ」です。
この結果を見て、カメちゃんはゲームが得意ではないということがわかりました。まあ、種目が悪いという言い訳にしといてあげますけどねw



全ての対戦が終わって、順位は↑のようになりました。ガキさんは何をやっても、素晴らしい〜♪
ってか、決勝戦の対戦相手だった「れいな」が負けて、ブーたれていたのは面白かったです。髪が凄い事に・・・。
ガキさんは優勝の御褒美に、オイラが1番好きな歴史上の人物、坂本龍馬が食べたと言われる料理を食べてました。
美味しそうだったなあ。愛ちゃんが歴史好き?ということは知りませんでした。めっちゃ、嬉しいッスヽ(≧▽≦)ノ


オイラは、ゲーマーではないけど、ゲームは好きなんです。好きなジャンルってのは特にないですが、RPGは超苦手!
最近はゲームをすることもなくなりましたが・・・そういえば、携帯ゲームはやってます。下手ですけどね。
「willFit(ウィーフィット)」は楽しそうですが、will本体を持っていないオイラにとっては、意味がないッス。
ハロモニ@の放送としては、なかなか面白い企画で、どんどんゲーム企画をやっていって欲しいなあと思います(^〜^)
本当は、先週放送の京都前編の方が楽しかったのですが、放送日がとっくの昔なので、書きません(マテコラッw)



清水寺〜♪

○京都前編の見せ場!

○京都後編!