「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」

media2007-12-16






12月11日、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」モーニング娘。モーニング娘。OGメンバーが出演していました。
っと言っても、オイラは寝てしまっていて、リアルタイムで見ることが出来なかったんですよ。ネットありがとう(爆)



豪華な衣装を身に纏い、大人数で登場したモーニング娘。メンバー!各メンバー、それぞれに凄い髪型とオーラを放っているような・・・。
登場して、愛ちゃんが堂々とリーダーとしての優等生コメントをするwグローバルという言葉も使っていて、なかなか良い感じ〜♪
登場時に1番インパクトが強かったのは、中澤さん。いつにも増して、気合が入っているご様子wメイクが怖いくらいでしたよ。



軽いトークが終わり、SPECIALメドレーが始まりました。最初の曲は、抱いてHOLD ON ME!
なぜに、この曲が選ばれたのかはわかりませんが、あんまり好きな曲じゃなかったりします。もっと、違う歌がなかったのかと。
ダンスのフォーメーション的には、現モーニング娘。とOGメンバーとが分かれた完全なるガチンコ対決!見えない火花がバチバチと。
両チームの気迫が伝わってきて、見ていて、面白かったなあ。歌の途中で、メンバー全員がセンターステージに移動しながら、歌う。
この曲で1番印象に残ったのは、矢口さんと石川さん。何となくだけどwまあ、どうでもいい曲ではありました。



次に、歌ったのがLOVEマシーン。この曲で、えりりんの見せ場がありました。
それは、「明るい(あかるぅい)」というフレーズの所で、カメラ独占℃アップのえりりんが映ったんですよ〜♪
いや〜、嬉しかったです。なんたって、オイラが初めて好きになったフレーズを1推しのえりりんが歌ってくれたわけですから。
これだけで、えりりん推しのオイラにとっては充分でした☆この曲の印象は、このシーンのみだけッス(^^)v



最後に、恋愛レボリューション21を歌いました。嬉しいんだけど、あんまり歌いすぎるのもなあ。
衣装は、LOVEマシーンが終わった後に、1枚脱いで、現メンは白のキュートな衣装で、OGメンは、黒のセクシー衣装になっていました。
歌の始まりは、「超超超いい感じ」の部分からで、メンバー全員がセンターステージから最初に歌い始めた場所へと戻っていきました。
戻り終わって、最初のフレーズ「SO カモン」をえりりんがシャウト〜♪しっかりと、言えていて、まあまあよかったと思います。
しかしながら、この歌の時にビック風船が会場を飛び回っていまして、もう、何がなんだかわけわからへん状態になっていました。
あと、映像が会場全体を映していて、メンバーをもっと見たかったのに、あのカメラワークは残念すぎました。



出演全体を通して、「なっち&愛ちゃん」の見せ場が多かったような。もう、「なっち」はいいような気がしました。
その中でも1番目立っていたのは、「れいな」。映るたびに、上手にアピールしていた事には頭が下がりますw
毎度のことながら必殺ウインクも健在で、きっとモーニング娘。を知らない視聴者には、印象に残ったと思います。さゆみんの髪型もGJ!
モーニング娘。とOGメンバーの衣装は、「髪飾りが色違い・1枚脱いだ時の衣装が色違い」で、現メンのがオイラは好みで〜す。
きっと、OGメンバーの網タイツに見とれちゃったファンの人もいそうですねwオイラは、白衣装のキャワいさに見とれてました☆



しかしながら、いい加減、現モーニング娘。の存在感が薄いためか知りませんが、OGメンバーが出演するのは止めて欲しいなあと。
たしかに、OGメンバーが出演すれば、存在感もあるし、豪華になって、いいのかもしれませんが、それじゃあダメだと思います。
今のモーニング娘。知名度を上げるためには、必要のない存在です。ってか、オイラが今のモーニング娘。を見たいんですけどね。
正直言って、もう過去のメンバーでしょ。そのメンバーに頼っているようじゃあ、先は見えているというものです。
人数が多すぎると、豪華な感じはしますが、ゴチャゴチャとしていて、何がなんだかわからないんですよ。推しメンも探しにくいし。
今年がモーニング娘。10周年という年で、特別共演だということはわかりますが、何かモヤモヤとした気持ちになりました。
ってか、「何で、昔の歌ばかりで、今年リリースした曲を歌わないのかが疑問です!」「みかん」でいいじゃん!
まあ、現モーニング娘。メンバーに、旧メンバー以上の活躍を期待するのは酷でしょうが、少しでも近づいて欲しいなあと思います。



「来年のこの番組では、今の9人のメンバーで、華麗なるパフォーマンスをしてくれることを期待したいものです(^〜^)」



○出演してくれただけでも、よかったと捉えるべきなんでしょうか・・・。