「FNS歌謡祭」(ハロプロ)

media2007-12-09





ジェロム・レ・バンナ」が優勝しなくて、残念な気持ちのmediaです。今年は、優勝すると思ってたんだけどなあ。



さて、12月5日に放送された「FNS歌謡祭」に、モーニング娘。新旧メンバー・松浦亜弥Berryz工房が出演していました。
まあ、ハロープロジェクト10周年ということで、総勢24名での出演!出演部分が始まると、その24人の横には、郷ひろみさん。
郷さんが盛り上げているようで、KY(空回り)なトークをしつつ、なっち・愛ちゃんなどが緊張のためか、控えめなトークをするw



さっそく、SPECIALメドレーが始まったのですが、最初に歌ったのが松浦亜弥さんの「LOVE涙色」
オイラは昔、この曲を聞いて、松浦さんの事を知って、こんなにせつない曲を素晴らしい歌唱力で歌っているのには衝撃をうけました。
なので、オイラ的には、松浦さんのNO.1ソングは、「LOVE涙色」だったりします。
その曲をまさか、歌うとは思わなかったし、FNS歌謡祭に出演するとは知らなかったので、いろんな意味で、驚きましたよ。
まあ、トークの時の立ち位置がモーニング娘。現リーダーよりも前だったのには、苦笑いという感じでしたが・・・。



次に、歌ったのがLOVEマシーンだったわけですが、なぜに昔の映像を流す必要性があるのかと!
10周年との比較なのでしょうが、過去の映像よりも現在のモーニング娘。をオイラは見たかったです。
それも、中途半端にLOVEマシーンの途中から生放送の映像に切り替わるという構成・・・。
中途半端にするくらいなら、どっちかにして欲しいッス。何か、見ていて、正直、うんざり(>_<)タメ息まで出そうになりましたが、
SPECIALメドレーの最後の曲によって、オイラのテンションは一気に↑↑になってしまいました。その曲とは、オイラが1番好きな曲である、


恋愛レボリューション21♪「キタ〜〜(^∀^)〜〜」って感じですぅ☆



まあ、24人もいて、ごちゃごちゃしていて、何がなんだかわかりませんでしたが、自分が1番好きな歌が歌われるのは嬉しい事です。
この歌の重要なコンビによるハモリは、「なっち&れいな」・「よっすぃ〜ガキさん」・「りか&あい」の3組。
1つ変化したと思うのは、現メンバーが旧メンバーに遠慮するようなことがなくなったように感じます。
今までは、遠慮している部分もあったように思っていましたが、この放送では、現メンバーが旧メンバーより、存在感はありました。
やっと、本来の形に戻ってきた☆カナ!?現メンバーには、どんどん前に前に出ていって欲しいですからね(^〜^)
1つ残念だったのは、松浦さんのやる気のない踊りです。「自分の曲が終わればいいのかよ!」みたいな(苦笑)
そして、この曲の終盤は、完全に現メンバーが前を独占し、カメちゃんは愛ちゃんとともにセンターの1番前にいました。
少しの時間ではありましたが、オイラにとっては、とっても嬉しかったし、良い終わり方だったなあと思いました。



衣装的には、松浦さんは久しぶりに可愛い格好をしていて、イメージ的にはUPしたように感じます。あややは、これですよ(爆)
モーニング娘。は、旧メンバーと現メンバーが金と銀の色違いで豪華!?現メンバーの衣装は、女に幸あれの衣装に似てたw
現メンバーは可愛らしいねヽ(≧▽≦)ノ旧メンバーは大人な感じ!?特に、目に止まったのがガキさんさゆみんです。
ガキさんは、髪型がいつもと違っていて驚き、さゆみんは髪型と衣装が絶妙にマッチしていましたヽ(≧▽≦)ノ オイラの好みやけどw
キャプ画は、ブレているので、1枚しかUPしませぬが、1ファンとして、微妙な部分もありましたが、最終的には、楽しい放送だった☆カナ!?
もしも、来年のFNS歌謡祭に出演する機会があるとしたら、現モーニング娘。メンバーだけで出演して欲しいと願うmediaなのでした。




川*’ー’)<「LOVE REVOLUTION 21!」