「みかん」は未完成だったのか・・・

media2007-11-28




先週、11月21日にリリースされた「モーニング娘。35thシングル『みかん』」が今週のオリコンウィークリーチャートで、「第6位」でした。
オイラの予想(5位)よりも1つ下でした・・・。「今週の注目ランキングトピックス一覧!」まあ、今週リリースしたのは戦略的ミス☆カナ!?
上位のアーティストは、超人気があるので、とても敵う相手ではなかったですから。やっぱり、KAT-TUNは凄いわ!
だいたい、ハロプロファンとジャニーズファンは犬猿の仲!?」ですが、オイラはジャニーズには、敵意はないんだよねw
でも、ジャニーズは、好きなグループと嫌いなグループがハッキリしていたりしますwそれは、内緒にしときますが( ̄ー ̄)ニヤリw




話を元に戻して、う〜む、初回売り上げが2.8万枚ですか〜。明らかに、いつもの売り上げよりは少ない。これは、やはり、
「イベント応募券付き」ではないのが原因だと思います。もう、「イベント応募券付き」ではないと、売れない時代になってきているのでしょう。
ハロプロファンは、それ(イベント応募券付き)が当然だと思っているだろうし、今回のCDが売れなかったのも理解できます。
このCDには、PVが付属バージョンもありますが、12月に発売される「BESTPV」にもあるみたいなので、買う必要がなかったのかなあと。
これが今のモーニング娘。の現状であり、モーニング娘。の歌が好きで買っている人は、少なくなっている!」ことがわかります。
まあ、ただでさえ、情報化(ネット)社会の発展で、CDが売れない時代なので、大健闘と言えるのではないでしょうか?
1ファンのオイラとしても、淋しいですが、落ち込んでいてもしょうがないッス。これから先が大切だと思うし(^_−)
ランキングやCD枚数の売り上げっていうのは、関係ない事・・・けれど、ランキングが上位なのは誰もが嬉しいはずです。



この結果を受けて、事務所がどのような戦略をとるのか、気になるところではありますが・・・。
「メンバーに直接会える!」というプロセスがないと、CDが売れないとわかった以上、今後のモーニング娘。のシングルには、
毎回のように「イベント応募券(握手付き)」をつけざるをえない状況になったのは、言うまでもありません。
事務所のそのような戦略をとったツケが今になって、回ってきていると感じます。まあ、せいぜい、頑張って下さいませ。
思い切って、初心を忘れないためにも、「全国各地での手売り」をやってみては?



しかしながら、「みかん」は、めっちゃ、良い曲なのに、世間に知られないのは残念です。
ハロプロのイメージ低下によるものだと思いますが、ファン以外の方にも、この曲を聞いて欲しいなあと思います(^^)v




○久しぶりの音楽番組出演!?