「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」DVD

media2007-11-24




シュークリームのカスタードが超大好きなmediaで〜す。逆に、シュークリームの生クリームが超嫌いなんですよ(>_<)それはさておき、
今日から2日間、モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜」東京厚生年金会館で開催されます。
前回は、ガキさんの誕生日と重なったこともありますが、カメちゃんは東京出身なので、凱旋コンサート?は嬉しいの☆カナ!?
カメちゃん推しさんにとっては、やるべき事はわかっていると思いますが、行かれる皆さんは、超盛り上がっちゃって下さいねヽ(≧▽≦)ノ


そのカメちゃん凱旋公演!?から、またしても、コンサートグッズが追加されます。まあ、グッズが追加されるのは簡単に予想できましたw
「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』〜ツアーグッズ一覧」
追加されたのは、「【会場限定】ファイナルTシャツセット(Tシャツ、生写真12枚)」
う〜む、どうなんだろうねぇ。ってか、揚げ足をとるようですが、12月1日がファイナルなので、フライングだと思いま〜す☆
きっと、12月1日には凄まじいグッズ追加があるだろうから、グッズコレクターさんは、頑張って下さいませ♪




[rakuten:book:12118437:detail]


さて、10月24日にリリースされた、今までのモーニング娘。の歌の歴史が2枚組にまとめられたBESTアルバム、
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」がリリースされて、
約1ヵ月が経ちました。先日は、「アルバム・ブックレット」の事を書いたので、今日は、「付属DVD」について書きま〜す☆



オイラは、リリース日に初回限定版を買ったので、限定版には、「DVD」が付いているんですよ〜♪ラッキー☆カナ!?
それで、いったい、DVDには何が収録されているのかなあと思ったんです。買う時にDVDは全く、関係なかったですからw見ると・・・
「各メンバーが過去のコンサートでの思い出の1曲」を話してくれています(^〜^)
話が終わった後は、その思い出のコンサート曲の映像が流れるという構成になっていますが、各メンバーと言っても、全員ではありません。
いろいろと、諸事情があるのだと思いますが、過去のメンバーも全員、見たかったなあと感じました。
まあ、その代わりに、VTRがないメンバーがコンサート映像で中心視されていましたがね・・・。それは微妙やわな(苦笑)



それで、どういう順番で見ようかなあと思ったのです。普通は、推しの順番から見るのがセオリーなのでしょうが、オイラは、
「中澤→飯田→安倍→保田→後藤→石川→吉澤→紺野→光井→ジュン→リン→田中→道重→久住→新垣→高橋→亀井」さんの
順番で見ました。好きなものは後に取っておくタイプのオイラヽ(≧▽≦)ノ その方がテンション↑↑になるしw途中までは、過去メン順やよ☆
いざ、見てみると、各メンバーの思い入れは違うようですね。ざっと、メンバーが話した曲を書いておくと・・・↓(敬称略)



中澤裕子   「I WISH」               ←2001年春コン

飯田圭織   「Do it! Now」             ←2004年春コン

安倍なつみ  「ここにいるぜぇ!」          ←2003年春コン

保田圭    「AS FOR ONE DAY」           ←2003年春コン

後藤真希   「Do it! Now」             ←2002年夏コン

石川梨華   「ザ☆ピ〜ス」             ←2002年夏コン

吉澤ひとみ  「そうだ!We're ALIVE」         ←2002年春コン

高橋愛    「Do it! Now」             ←2002年夏コン

紺野あさ美  「Ambitious!野心的でいいじゃん」    ←2006年夏ハロプロコン

新垣里沙   「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」  ←2002年正月ハロプロコン

亀井絵里   「Do it! Now」             ←2003年春コン

道重さゆみ  「歩いてる」              ←2006年秋コン

田中れいな  「シャボン玉」             ←2004年夏〜秋コン

久住小春   「色っぽいじれったい」         ←2005年夏〜秋コン

光井愛佳   「シャボン玉」             ←2006年秋コン

ジュンジュン 「笑顔YESヌード」            ←2007年春コン

リンリン   「女に幸あれ」             ←2007年夏ハロプロコン



↑のようになっています。仕方がないと思うのですが、「愛ちゃん&ごっちん」は同じコンサート映像が使われていた事には残念でした。
もう少し、考えて欲しかったなあと。ってか、「Do it! Now」が4人もいるとは驚きました。オイラにはピンときませんw
オイラの推しの「カメちゃん・愛ちゃん・ごっちんが同じ曲なのはミラク☆カナ!?きっと、思い入れが強いんでしょうね☆



オイラは、「裕ちゃん・コンコン・ガキさん・リンリン」以外のコンサートツアーを見てはいますが、↑の曲の中だったら、
「さゆの『歩いてる』」が1番印象に残っているような気がします。実際に見て、ウルウルしてしまったので(爆)さゆ、ナイスセレクト♪
でもでも、「みっつい〜」がセレクトした『シャボン玉』は最高でした。初めて、「みっつぃ〜」に好感を持ったような(マテッw)
よく、オイラの好みをわかっているなあと(^_−)この映像は去年の秋コンで、よっすぃ〜&カメちゃん」の2人が歌っています。
よっすぃ〜」が女性と別れる男性役で、「カメちゃん」が男性に別れられる女性役でございます。まあ、迫力が凄いこと!
メンバー全員で、この曲を披露するのもいいですが、この2人でのパフォーマンスは圧巻の素晴らしさでしたよん(^^)v
カメちゃんが激しく頭を振っているのには驚きましたが、気がつくと、オイラもコンサートに参戦した時は、負けないくらいに振ってました。
なので、コンサート参戦した時に、この曲のカメちゃんをあんまり見れていなかったような気がします。アフォ☆カナ!?
きっと、周辺には変な人だと思われていたでしょう。まあ、コンサート中はステージしか見てないので、そんな事は気にしてませんけどねw
れいな推しさんにとっては、邪道なのかもしれませんが、オイラは好きなコンサート映像の1シーンで〜すヽ(≧▽≦)ノ



まだまだ書きたい事はありますが、キリがないし、長くなりそうなので、この辺にしておきます。
それにしても、誰も恋愛レボリューション21をセレクトしてないのは、ちょっぴり残念ですぅw
オイラがメンバーだったら絶対に、この曲をセレクトしちゃってると思うしぃ、見たかったなあ。
何はともわれ、きっとモーニング娘。ファンの皆さんは、このDVD付きのアルバムをGETされていると思いますが、
まだ、GETされていない方は、ぜひともGETして、このDVDをチェックしてみて下さいませm(__)m


たしか、12月にはモーニング娘。の全シングルPV(プロモーションビデオ)集」がリリースされる予定だったような・・・。
その価格が5000円(((゜Д゜;))ガクガクブルブル・・・w「みかん」のPVまで入っていたら、最高なのになあ(^_−)




○愛ちゃんセレクト

○圭ちゃんセレクト

○光井ちゃんセレクト