日本シリーズ


中日ファンの皆様、日本一おめでとうございま〜す。中村紀洋選手の涙には、ウルっときました。
パリーグ派のオイラも今回ばかりは、中日を応援してました。セリーグに応援しているチームはないんやけどねw
見事に去年のリベンジを果たし、去年の逆の勝敗(4勝1敗)になりました。これもまた偶然☆カナ!?
昨日の試合は、先発ピッチャーが最高の出来で、8回終了時まで、1人のランナーも出さないパーフェクト!
これは、9回も投げるだろうと思ったら、抑えの登場によるパーフェクトリレーでゲームセット(苦笑)
う〜む、中日ファンはわかっていると思いますが、「オレ流」らしいと言えば、それまでですが、投げて欲しかったなあ。
後にわかったことですが、どうやら、マメを潰していたようで、無理をさせなかったみたいです。



両者を分けたのは、「モチベーションの差」だと思います。日本ハムの監督は、日本シリーズ前に、渡米しています。
それは、来季の監督の就任式があったからです。時間的なものもあったのでしょうが、なぜ、日本シリーズ終了後にしなかったのでしょう。
ましてや、大事な日本シリーズの前に渡米なんてありえません。少なからず、監督不在は、ナインに影響していたと思います。
こんなチームに、ソフトバンクが負けたのは、残念です。まあ、ソフトバンクがそれ以上に弱かったということですが・・・。
来年こそは、ソフトバンク日本シリーズに出場して欲しいものです。カブレラは、いらないよwww



何はともわれ、中日の選手・日本ハムの選手とも、一生懸命にプレーしていたので、拍手を送りたいです(^^)v